おうちランチの冷麺たち*盛岡じゃじゃ麺&サラダ麺ゆずぽんず♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。



このところ、夏のように暑い日が続きましたね晴れっ!
週末のお昼は、冷たい麺類が たびたび登場しましたにこっ



ある日のお昼ごはんは、盛岡じゃじゃ麺キラキラでした。



momoichigoの幸せ探しのレシピ



もっちりとした コシのある麺に、香ばしくてコクのある 味噌たれを かけて食べます。
岩手・盛岡でうまれた郷土の味です。


盛りつける具は、胡瓜の千切り、錦糸卵、紅生姜、おろしにんにく、揚げにんにく
おろし生姜、きざみねぎ、ラー油などが合うそうですグッド!



ジャージャー麺は中華麺を使いますが、盛岡じゃじゃ麺はうどんを使い、地域の名物になっています。
わんこそば、冷麺と並んで、盛岡三大麺』の1つです
お試しくださいねきゃ







momoichigoの幸せ探しのレシピ


こちらは、サラダ麺ですミニトマト

ゆでた素麺の上に、生野菜とハム、ゆで海老、ゆで玉子などをのせて
ゆずぽんずつゆをかけました。

さっぱりといただけます♪



使ったつゆは、こちら矢印
momoichigoの幸せ探しのレシピ





週末のランチ麺は、これからも続きそうです。
ヴァリエーションを 増やしておかないとウィンク


また、ご紹介していきますねはーと









Frau Heim ~Life Design Works~ モダンスタイリッシュな暮らしを目指して





ペタしてね

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

今日は全国的に雨が降り、昨日より気温が大幅に下がるそうです。
風邪をひかないように、体調に気をつけてくださいね。

皆さま、素敵な日曜日を お過ごしください♪

SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



*ブログランキングに参加しています*


「じゃじゃ麺食べてみたい」

[サラダ麺つゆ、買ってみようかしら」

などと思われた方、

お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。

更新の励みになっています。


 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       人気ブログランキングへ    
     
      
   主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら→ 人気ブログランキングへ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金