吉祥寺散歩⑤ 雑貨屋さんで買ったもの*お土産編♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

吉祥寺散歩シリーズの最終回です笑+゜

雑貨屋さんで買ったものを、ご紹介したいと思いますにこっ


まずは、L.B.C.吉祥寺店 で購入したガーデニング用品です。

母の日用に、白いバスケットに入れられたベコニアとグリーンのセット。

小さなカードが付いていました。


ブリキの水差しもかわいいでしょ?

2つとも玄関まわりに飾られていますはな



momoichigoの幸せ探しのレシピ





家の中のものは、小さなものをいろいろ買ってきましたよラブラブ


momoichigoの幸せ探しのレシピ






momoichigoの幸せ探しのレシピ


ナチュラルキッチン 吉祥寺店 で購入した箸置きです。


箸置き好きで、たくさん集めています。

白いリーフ形のものは、貝でできています。

爽やかで、これからの季節に良さそう。


茶色いリーフ形は、木製です。

アジアンな感じが気に入りました。

中華でもエスニックでも和食でも合いそうですウィンク


奥にある薔薇の置物は、テーブル飾りにいいかなと思って

購入しました。

柏店で以前に1つ買ったのですが、複数こある方が、

食卓にリズムがつくように思い、追加購入しました。


momoichigoの幸せ探しのレシピ




大好きなエッフェル塔モチーフと丸いスタンプ形のハンコは、

2こセットで100円です。

封筒にメモに、ポンポン押すとかわいいですネフランス




momoichigoの幸せ探しのレシピ

小花を活けるのに良さそうな陶器の花瓶たち。

こういうの大好きなんです~笑+゜


リスちゃんもかわいくって、つい購入。

実は、りんご形のスタンプですAPPLE




momoichigoの幸せ探しのレシピ






カレルチャペック紅茶店 で購入した

『British Morning』


ブルーの缶がかわいいです。

お店の袋のうさぎちゃんのイラストも♪


朝食のミルクティーにいただいていますティーカップ
momoichigoの幸せ探しのレシピ










COVENT GARDEN Bazaar で購入したワイングラス2客。

赤ワインにぴったりの大きさです。


グラスのカットが美しく、お手ごろ価格でした。

普段使いに良さそうですワイン










コットンフィールド で買った布は今月のカルトナージュレッスンで使うつもりですので、そちらをお楽しみに♪

コットンフィールドのような布屋さんがもっと近くにあったらいいのに、と思いました。


また来月のレッスンのために吉祥寺まで行っちゃうかもと思うほど、種類が豊富で楽しかったです。

ビーズやリボンなどを扱う別館もあり、手芸好きさんには嬉しいお店ですね。

また、ゆっくり見たいです音譜



吉祥寺散歩シリーズは、今回で終了です。

長らくお付き合いいただきまして、ありがとうございました。


①~④は、ドーナツ、お茶、ランチ、雑貨屋&パン屋さんについて書きました。

読まれていない方で、ご興味のある方はどうぞ好





吉祥寺散歩① なぜかドーナツ☆ラ・テールとはらドーナツ♪

吉祥寺散歩② おいしいお茶巡りとカレルチャペックティールーム♪


吉祥寺散歩③ ランチはまめ蔵の豆まめカレー♪


吉祥寺散歩④ 雑貨屋さん巡りと謎のパン屋さん♪







ペタしてね



読んでいただきまして、ありがとうございます。

母は手術後、管を付けながらも元気に歩いています。

安心したのか、お喋りも戻りました♪


父は毎日付き添っています。

弟は会社帰りに寄ってくれます。

母が寂しい思いをしないので、助かります。

私は次は土曜日にお見舞いに行く予定です。

今日は仕事を片付けないと!

がんばります。

皆さま、素敵な1日をお過ごしくださいね。




SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ




いつも読んでくださる皆様へ


6つのランキングに登録しています(登録しすぎでしょうか~えへへ…

お帰りの前にどれでもポチッと応援クリックしていただけると、とても励みになります♥akn♥

1つでも6つでも、どうぞよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ    にほんブログ村