最近聴いている音楽♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

先日次男クンにEXILE、YUI などのCDを頼まれて、TSUTAYAでレンタルいろいろしてきましたラブラブ


家事をしたりする時は息子たちのiPodを借りたりしていますが、彼らは邦楽専門なので

私が借りたCDは、CD-Rに録音しました。

リビングでゆっくり聴こうっと。


あっ、でもマイケルのCDは、二人とも自分のiPodに入れていましたよ~音譜

さすがマイケル!

彼らにとって、iPodに入れる、初の洋楽です。

英語の授業で先生がいい曲を紹介しても、あまり興味がなかったのに…べー



1枚目は、マイケル・ジャクソン 『KING OF POP』 です。

映画 『THIS IS IT』は、DVDやブルーレイが1月27日に発売ですね。

買わなくっちゃハート



2枚目は 『ARASHI All the BEST!』

やっぱり最近の曲を聴いちゃいます。

次男のお友達は、12月のコンサートに行けるんですよ~キラキラ  ラヤマシイ…



3枚目は、サラ・ブライトマンの 『冬のシンフォニー』

この季節にぴったりの選曲です。

きよしこの夜、アヴェ・マリア、アメイジング・グレイス、主よ 人の望みの喜びよ、HAPPY CHRISTMAS

などが入っていますクリスマスツリー


映画 「アマルフィ」 での歌声も、素晴らしかったです。

初のラブソング・ベスト 『アマルフィ・ラブソングス』 も聴きたいです。

先日始まったNHKの連続ドラマ 「坂の上の雲」 のメインテーマも歌っていますね。



4枚目は “マンマ・ミーア” のオリジナル・サウンドトラックです。

アバによる時代を超越した歌詞とメロディを、メリルストリープなど豪華キャストたちが熱唱しています。

この曲を聴くと、あのエーゲ海の風景がよみがえってきます。



お料理を作りながら、リビングの片付けをしながら、好きなアルバムを聴くのはとっても幸せですはーと










ペタしてね



久しぶりの音楽記事を読んでいただいて、ありがとうございますベル




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ