★6月22日(土)の続き

 

 

オリンピック公園のバス停から蚕室駅へ。

 

目当てはロッテワールドモールです。

 

 
初めてのロッテワールドモール。
 
週末の夕方だからか、人多めです。
 
 
インスタで見て気になったSATUR。
 

 
かわいいTシャツが目に入ったので覗いてみました。
 

 
写真に撮ったのはごく一部のデザインTですが、色やイラストの種類は豊富。
 
サイズはレディスが1サイズ、メンズがMとL展開。
 
大柄民族の私にはレディスサイズは少々小さめ、かといってメンズサイズをオーバーめに着るのはなぜか合わない厄介な体型もやもや
 
それに1枚79000ウォンとちょっとお高めだったのでチェックのみにしました。
 

 
コンバースはカスタマイズができそうな雰囲気。
 

 
聖水や漢南洞でも人気のロックフィッシュウェザーウェア。
 

 
季節柄長靴のラインナップが豊富で、長靴目当てのお客さんが多かったです。
 
店内は混雑していました。
 

 
吹き抜けの広場は休憩している人でにぎわっていました。
 
建物が高いので吹き抜けも相当大きく、こういうところが韓国建築の醍醐味のような気がします。」
 
 
 
ナイキのエアマックスのサンダルが気になっていたので覗いてみました。
 

 
エアマックスアイラ(左下)、スポーティだけどおしゃれで心惹かれました。
 
サイズがなかったので「いいなぁ」と眺めただけになりました。
 

 
気になりつつもいつも買えないマルディメクルディ。
 

 
買うのに引っ掛かっているのはTシャツの生地の薄さ。
 
透けるのでもう少ししっかりした生地が好み、と思うと手が出せず。
 
帰国してから「やっぱり買えばよかった」のループをここ数回繰り返しています。
 
なんなら南大門のなんちゃっての方が生地がいい滝汗
 

 
夕方になってきたのでここで夕飯を食べようとしましたが、どこのお店も行列。
 

 

ロッテマートで何か買ってホテルで食べることも考えましたが食べたいと思うものがないもやもや

 

今思えばロッテデパートに行ってデパ地下食材をテイクアウトしたらよかったことに気づきました。

 

ここでグズグズしているとさらに晩ごはん難民になりそうだったので東大門に戻ることにしました。

 

それとせっかくロッテワールドモールに来たのでロンドンベーグルミュージアムの場所を確認したかったけど、結局どこにあるか見つけられず、消化不良気味の初滞在となりました。