★4月29日(月)の続き

 

 

 

サウナにも入ったしご飯も食べたし。

 

あとはソウルの最後を楽しむために、ロッテマートに行くことにしました。

 

ロッテ百貨店前からバスに乗ろうとし、地図アプリを開けてみるもWi-Fiがつながらないガーン

 

仕方ないのでバス停で路線図をにらめっこし、ソウル駅バス乗り換えセンターに行くバスを探して乗りました。

 

バスは間違えて乗ると罰ゲームがごとく全く違うところに連れていかれるので油断なりませんもやもや

 

ソウルのバスは車内Wi-Fiが使えるので、その間に運営会社のフォームで問い合わせをしました。

 

返答では通信の混雑が原因なので別の場所に移動したらつながるかも、と書いてあり、バスでWi-Fiを使ったのもあながち間違いではなかったようです。

 

その後はトラブルなくつながりました。 

 
あっという間にソウル駅に到着。
 
バス停周りがきれいに整備されつつあります。
 
行くたびに状況が変わるソウルを象徴しています。
 

 
品ぞろえのチェックのため地下のオリーブヤングへ。
 

 
今回の推しはセルフュージョンCの日焼け止めのよう。
 

 
1+1で23500ウォンと安くなっていましたが、ストックがいくつかあるので今回は見送り。
 

 
Longtakeののヘアケア、オリヤンで初めて見た気がします。
 
オイルは安くなっていませんでしたが、それ以外はセールになっていました。
 

 
気になっていたボディマッサージャーは売り切れ。
 
これは他のところでも見かけたことはないです。
 
欲しかったら東大門のコスメストリートで買うしかないかな?
 

 
アベンヌのイドランスのプレセラム、今気に入って使っています。
2本で35900ウォンとかなりやすくなっていました。
 
家に(これまた)オイデルミンなどのストックがあるのであえて購入せず。
 

 
パックは所々品切れの様相でしたが、必要最小限がそろっています。
 

 
今回職場の同僚からコンブチャを頼まれたので値段をチェックしておきました。
 
やっぱりソウル駅のオリーブヤングは隠れた穴場だと再認識。
 

 
一通り見終わったのでロッテマートへ。
 
入口にハンバーガ屋さん、Five Guysができていました。
 
朝なので混雑なし。
 
 

 
ロッテマートに到着。
 

 
2月と比べると、手荷物預かりは混雑しているように見えませんでした。
 
まだ10時になったところだから?
 

 
店内に韓国のお土産を寄せ集めたコーナーができていました。
 
観光客仕様ですね。
 

 
お菓子売り場もお土産チョイスを意識した陳列に変化。
 

 
今回購入したのは
 

 
*コンブチャ 15000ウォン
 1+1でお得でした。
 こちらは帰国後同僚数人のお土産にしました。
 
*済州ミカンジュース
 こちらも1+1で2400ウォンくらいでした。
 最近のお気に入りで、オレンジジュースよりもみかん風味が強く味が濃いのでおいしいよだれ
 1本は持ち帰りました。
 
*海苔のふりかけ
 初めて見た緑色のパッケージ。
 こちらの方が私の好みに合っていたので、次回からはこのシリーズを購入すること決定です。
 
*ビチョビ
 皆様のブログでも話題のビチョビ。
 食べたことがなく、試しに買ってみましたが、人気なのはわかりました。
 こちらも同僚のお土産に分けました。
 分けやすいし、おいしいしブラウニー以外のお土産の選択肢が増えました。