★4月27日(土)の続き

 

 

両替をして現金を手にできたので少々早いですが昼食の候補地へ。
 
 
安国駅近くのバス停で降りました。
 
今話題の塩パンのお店ARTIST  BAKERYの前を通ったところ行列がなかったので立ち寄ってみたところ、こちらは入口ではありませんでしたアセアセ
 
 
入口と書かれていた方向はご覧の通り人だかりポーン
 
買うまでに相当時間がかかりそうです。
 
 
昼食のつもりをしていた店の途中にあったonion。
 
安国のお店は前を通るのも初めてです。
 
こちらも人が多くいらっしゃいました。
 
 
ランチの第一候補としていたチョンダムンポッサム。
11時30分にもなっていないのにすでにウェイティングが10組ほどあったので断念ガーン
 
※追記
チョンダムンポッサムの一人ポッサム定食提供平日のみだそうです。

帰国後に事実を知ったので、ある意味行列で入れなくて良かった照れ
 
 
チョンダムンポッサムの手前にはコムタン屋さん(帰国後調べたらイドコムタンというお店)がありました。
 
こちらもおしゃれな店構えでしたが、コムタンの気分ではなかったのでスルーしました。
 
 
完全にポッサムの口になっていたので、ポッサムを求め東へ。
 
 
2度目のチョンハポッサムです。
 
こちらも人気店ですが、レジすぐ横のみ1席空いていました。
 
 
ポッサム定食(15000ウォン)を注文するとすぐに持ってきてくれました。
 
 
ここのポッサムは本当に柔らかくて、ほのかにほかほか。
 
巻き野菜もたっぷりついています。
 
まずはキムチを乗せていただきます。
 
 
その次はニラキムチを添えて。
 
 
パンチャンがチャプチェ、ナムル2種、ケランチム、ニラキムチとテンジャンチゲがついているのでランチとしては豪華。
 
ここ最近仕事でいっぱいいっぱいでこんなにしっかりとした食事を摂れていなかったので
 
「温かい食事って人をしあわせにするんだなぁ」と妙にしんみりしました。
 
温かくておいしいポッサム定食に心癒されました。
 
最初狙っていたお店に入れなくて結果オーライです。
 
私が食事を終えたころにはこちらのお店も行列ができていたので、早めに行くことをおススメします。
 

天下(チョンハ)ポッサム 천하보쌈

ソウル特別市 鐘路区 苑西洞 144
서울특별시 종로구 원서동 144

営業時間 11:00~21:00

     ブレイクタイム15:30~17:00

     ラストオーダー20:30

休業日  第4日曜

 

詳しくはコネストさんをどうぞ下矢印