仕事がバタバタしていたのが少しマシになったので今日はブログをupしようとしたら、またパソコンの調子が悪いガーン

(日頃は写真をスマホでupしてから文章をパソコンで打ち込んでます)

 

パソコンが機嫌の良いときと悪いときの差が激しいので困っていますえーん

 

★2月10日(日)の続き

 

 

 

30分ほどで買い物を終了。
 
1月に激安革手袋を買ったイベントブース、今回はカッターシャツと思しきものののセールをしていました。
 
興味がないのでスルー。
 
 

 
旧正月の連休最終日だからか、テレビのカメラクルーが取材に来ていたようです。
 

 
福順都家に心惹かれましたが、スーツケースの重さがヤバそうなので諦めました。
 

 

航空鉄道の直通に乗ることは諦めていたので、普通電車で約1時間。

 

第二ターミナルのチェックインカウンターに到着。

 

さすが2タミ、全く混雑していません。

 
おまけにセルフバッグドロップではなかったのでホッとしました。
(セルフバッグドロップが嫌い)
 
荷物は14.8㎏とちゃんと規定内に収まっていました。
 
 
タックスリファウンドの機械も混雑なし。
 
 
出国検査場に行列もなくスムーズ。
 
 
5分もたたずに手荷物検査・出国審査を終えました。
 
この速さ、夕方の金浦空港並み爆笑
 
 
混雑もちょうどいいくらいです。
 
時間に余裕もあったのでHermèsに入ってみたところ、黒のパスポートケースがありました。
 
値段を聞くと280ドルと返ってきて、一瞬血迷いましたが、(使いにくいものの)カバーを持っているので止めておきました。
 
 
LCCなので食事が出ないので何か食べようとしましたが、心動く選択肢はありません。
 
1タミだったらロボットキンパや確かタコベルもあるのですが、選択肢が少ない泣くうさぎ
 
 
食事を諦めて免税品の引き換え。
 
こちらも金浦空港並みに空いていました。
 
 
金浦にはなくて仁川にはあるもの、それはコンビニ。
 
品ぞろえを見ましたが、飲み物はバナナウユやタルギウユはてんこ盛り置いていましたが、それ以外の選択肢は非常に少ないもやもや
 
 
かろうじて冷蔵庫に入っていたトレビを買いました。
(甘い飲み物は果汁100%のジュースくらいしか飲まないので)
 
金浦にはコンビニがないので、あるだけでも喜ばないといけませんね。
 
 
割とすべてが順調で定刻に搭乗開始し、定刻に扉が閉まりました。
 
 
しかし、滑走路が混雑していたのか離陸するまでに30分かかりました。
 
関空到着は20分遅れで、手荷物を受け取り到着口に出るまでの所要時間は40分弱でした。
 
早くもなく遅くもなく、まずまずといったところです。
 
 
夕方だからか蓬莱は大混雑絶望
 
夕食のために豚まん等を購入しようとしましたがこれだけ並んでいると購入するまでに時間がかかりそうなので今回は断念。
 
 

蓬莱が珍しい存在でもないので別に買って帰らなくてもいいのですが、蓬莱があるとごはんを作らなくても済むのでアテにしていたのに笑い泣き

 
試しに右隣のお弁当ブースでお弁当を頼んだら豚まんも一緒に買えるのか聞いてみたところ、お弁当と豚まんは別ですと言われさらに撃沈の気分になりました泣