一昨日ソウルから帰ってきました!

 

昨日は仕事が終わった後疲れ切てしまい何も書けずじまい泣

 

旅行中の天気や服装をUPしようとしたところ、職場に携帯を忘れてしまったため、写真をUPできません悲しい 左矢印 単なるマヌケ

 

文章多めになりますが、簡単にまとめます。

 

気候的にちょうどよかったのか、快晴だしミモセンジもひどくなく、外で写真を撮ってもキレイに撮れましたカメラ

 

 

 

★朝の冷え込み

朝の気温が大体13度くらいだったので、午前中(10~11時くらいまで)は若干冷えます。

 

長袖か七分袖のカットソーやブラウスにカーディガンの重ね着をしたほうがいいでしょう。

 

カーディガンはそんなに分厚くなくても大丈夫で、ナイロンのジャンパーまでは必要ないと感じました。

 

 
★昼間の暑さ
この時期にかかわらずとにかく暑いです滝汗
 
旅行期間中の日中は27度になった日もありました晴れ
 
街ゆく人々の中でも半袖の方もチラホラ。
 
 
七分袖のカットソーでちょうどいい感じで、長袖の薄いニットでもうっすら汗をかくくらいでした。
 
もちろんカーディガン等の上着は必要ありません。
 
外歩きがメインの場合は日傘や帽子など持って行った方がいいでしょう。
 
★夜の冷え込み
朝ほど冷える感じはなく、17度くらいでしたが温度ほど寒さを感じませんでした。
 
私が過ごした4日間は風もそんなになかったので日中の延長線上の服装でOK
 
寒さが気になるなら、薄手のカーディガンを持っておくといいでしょう。
 
★持って行ってよかったもの
一番役立ったのは日傘と帽子です。
 
雨は降らない予報でしたが、念のため雨晴兼用の傘を持って行きましたが、日よけにちょうどよかったです。
 
今回美活でレーザー治療を受けたので、紫外線対策は必須でした。
 
ボトムスはcocaのテロテロのパンツでも薄さは気にならない程度の気候です。
 
★持って行って後悔したもの
シャカシャカのナイロンのパーカーです。
 
渡航前から最低気温が12度とかの数値を見ており、寒さを恐れて風よけのシャカシャカパーカーを持って行きました。
 
関空の時点で暑く、途中で脱いでかばんの中に入れましたが。
 
そのまま着ることなく旅を終えましたアセアセ
 
ゴールデンウィーク後半のソウルの天気もよさそうにっこり
 
最高気温が29度となっているのを見たので、この気温なら上着も必要ないかもしれませんが。
 
一転6日の最高気温が19度となっていたので、事前の天気予報のチェックはお忘れないようにしてくださいね。
 
ちなみに去年の同時期の気温や服装は下矢印
 
を参考になさってください。
 
※雨が降ると気温が下がるので寒かったです雨