★1月8日(月)の続き

 

 

中部市場からホテルまで約15分で帰って来れましたおねがい

 

 
ここからは渾身のパッキング。
 

中部市場で買ったキムチをジップロックに入れた後は保冷バッグに入れてスーツケースに収納しました。

 

ギリギリまで荷物と格闘して、12時にチェックアウト。

 

疲れたので一呼吸。

 

最後にコーヒーと前日のおやつになかったティラミスを頂きながら最後の2時間の過ごし方を考えます。

 

 
昨日と比べるとちょっと雪の残り具合はましかな?
 
しかし、市庁広場のスケートリンクは寒そう雪の結晶
 
 
さっきケーキを食べたところなのに、お昼ご飯を考えないといけないので、この近辺で気になるお店を確認し、メニューを決めました。
 
ホテルの近く、北倉洞へ行くことに。
 
インスタやブロガーさんの書き込みで見かけた焼肉屋さん、クジョンオクへ。
 
ビジネス街なので少々時間をずらして来店しましたが、混雑していませんでした。
 
2階へ案内されます。
 
 
ひとりでさっくりと食べられそうなメニューは
*韓牛ヘジャンクッパ(11,000ウォン、特:13,000ウォン)
*韓牛ウゴジクッパ(11,000ウォン、特:13,000ウォン)
*韓牛ユッケビビンバ(12,000ウォン)
でしたので、韓牛ヘジャンクッパを選びました。
 
※メニューを撮り忘れましたアセアセ
 
パンチャンはカクテキ、水キムチ、オデンの煮物。
 
 
しばらくするとアツアツのクッパとごはん、ニンニクが届きました。
 
 
スプーンですくってみると、大根もお肉もたっぷり入っています。
 
 
見た目ほど辛くなくて、すごく食べ応えがありました。
 
クッパなので、お肉もそんなに入っていないのでは、とちょっと疑いましたが、しっかりと入っていました。
 
どちらかというと焼肉がメインのお店なので、クッパはちょっと邪道かもしれませんが、ひとりでもゆっくり食べられたのでほっとしています。
 
クジョンオク 구정옥
ソウル市中区北倉洞85 

서울 중구북창동 85

営業時間 11:00~22:00 ブレイクタイム14:00~17:00

休業日 日曜日

 

詳しくは、ネイバー地図下矢印

 

 

kakaomap下矢印

 

 

インスタグラム下矢印

 

 

をどうぞ。