★1月8日(月)の続き

 

 

ホテルでゆっくり過ごすつもりが、ゆったりと過ごす方が時間がもったいないと思ってしまいます驚き

 

まだ9時でチェックアウトまで時間があるので、この時間にしか行けないところに行くことにしました。

 

 
バスに乗って到着したのは東大門。
 
 
コロナ後、NPHは金曜日の夜~日曜日の夜まで休みになってしまいました。
 
今までは金曜日の夜に繰り出すこともできましたが、今や幻のような話。
 
今回のように金~月の日程なら、日の深夜か月の朝に足を運ぶしかありません。
 
 
店は10月の時と同様、閉まっているお店は少な目。
 
連休だから日本人も多いかと思いましたが、思ったより少なかったです。
 
BALL & CHAIN風味のなんちゃってを取り扱っているところには何人かいらっしゃったので、やっぱり人気なのでしょうね。
 
とりあえずやって来た、体なので掘り出し物は見つけられませんでしたもやもや
 
市場の買い物に向いてないのか、私タラー
 
 
ミリオレは月曜日が休みだからか、黄色いテントが出ていました。
 
子供服などもあり、ぱっと見価格帯は2万ウォンくらいでした。
 
 
中部市場まで運動がてら歩いていくことにしました。
 
地下街を歩いても到着しますが、もともと地下街が苦手。
(景色が見えないのと圧迫感があって好きじゃない)
 
最初は寒いなぁ、とだけ思いながら歩いていましたが。
 
 
中部市場に近づくにつれて、なぜか雪の残り具合がひどいガーン
 
朝早いので雪がカチコチに凍ってて、凍結している雪
 
雪かきをしてないからか、人通りが少ないからか?
 
地下を歩いた方が危なくなかったなぁ、とちょっと後悔。
 
なんならバスに乗ってもよかったなぁ。
 
 
NPHから中部市場までは約15分で到着です。