★1月8日(月)

  


前日は珍しく23時にベッドの中に入ってゆっくり休んだので6時15分頃に起床。
 
起きてさっそく3階のサウナに行きました。
 
朝早い時間のサウナは人がおらず快適です目がハート
 

 
ゆっくり湯船につかってリラックス。
 
入った後はドレッサーで扇風機にあたりながらドライヤーをかけたりスキンケアをゆっくりする時間が取れます。
 
さすがに夜は人が多くドレッサーでゆっくり過ごすわけにはいきませんが、あさイチは気持ちいい怒り
 
 
ドレッサーのスキンケアは行くたびに変わっている気がします。
 
今回はMINDFULNESSと銘打ったシリーズに変わっていました。
 
匂いもそんなに強くなく、しっとり肌になじむ使いやすい化粧水と乳液です。
 
ここのコーナーのスキンケア、サウナの楽しみのひとつです。
 
 
ちょうどお風呂から上がった時に、奥のマッサージチェアに座っていたご婦人がいましたが、ある程度の身支度を終えた時に覗いてみると、人がいません。
 
 
ブロガーさんの記事でよく見るMr.Healingのマッサージチェアにちょっと似ていたので気になっていました。
 
 
結構しっかりとしたチェアで、今回はボディケアに行けなかったので試しにマッサージチェアに座ってみました。
 
 
操作方法がわからないので、とりあえずリモコンのスタートボタンを押してみたところ、設定がフットケアと腰部分になっていました。
 
本当は肩や首メインでほぐしてもらいたかったのですが、いかんせんリモコンの設定の仕方がわからないのと、韓国語がわからないのでどうしようもないです笑い泣き
 
チェアの横には「ひとり20分まで」と記載されていましたが、どうも設定されていたメニューが30分設定で、しっかりと下半身をもみほぐしてもらい足が楽になりました照れ
 
マッサージチェアと侮っていましたが、なかなか良かったです。
 
今後、朝ならではお楽しみになりそうです。