★1月7日(日)の続き

  

ラウンジで一休みしている間に次の行動を考えます。
 
滞在中に1回はガッツリ食べたいよなぁ、ということで肉を食べに行くことにしました。
 
この時のロッテヤングプラザの大通りを挟んだ向かいにある両替所のレートは9.05円でした。
 
当時は「よくないよなぁ」と思っていましたが、次の滞在時はさらに悪くなっているとは思ってもみなかったネガティブ
 
 
ロッテヤングプラザバス停からバスに乗っていきます。
(162番のバスに乗ったわけではありませんあせる
 
 
ひとりで肉、と言えば肉典食堂が一番に思いつきました。
 
今回は17時前に到着、幸いにもウェイティングはありませんでした。
 
 
お肉の種類もいくつかありますが、基本的には2人前からの注文となり、ひとりだと1種類しか頼めないのが難点泣くうさぎ
 
 
ここは肉もさることながらアルコールの種類もいくつかあるので選択肢に上がりやすいお店です。
(ビールが好きではないため)
 
 
この日のパンチャン。
ミョンイナムルは別途注文しました。
 
 
待望のモクサル2人前。
肉厚でおいしそう魂が抜ける
 
 
お店の方がしっかりと焼いてくれます。
 
 
まずはミョンイナムルに巻いていただきます。
 
ジューシーな肉と、さっぱりとしたミョンイナムルのハーモニーが何とも言えずおいしいキューン
 
 
続いてサニーレタスにネギキムチとモクサルにワサビをin。
 
こちらもネギキムチのスパイシーさとサニーレタスのシャキシャキ、ワサビの風味がいい感じ。
 
 
ご機嫌にお肉をつまみながらマッコリを頂いていました。
 
しかし、途中から肉にジューシーさを感じなくなり、なんか焼きすぎた感じがするよなぁ、と肉の乗っている皿を見てみると。
 
火加減のせいか、肉汁がめちゃ出ているガーンガーンガーン
 
 
前回訪ねた時にはそんなことを感じなかったのになぁ。
 
肉に火が通りすぎないよう、かつ肉が冷めないようにお皿の上に肉を置いているはずですが。
 
コンロ火が強かったのか、お店の人にもよるのでしょうか?

 

ちょっと残念な結果になりました。
 
ひとりでお肉を食べられるお店、また開拓しないといけないです。
 

肉典食堂 1号店  육전식당 1호점

ソウル特別市 東大門区 新設洞 104-3
서울특별시 동대문구 신설동 104-3

営業時間 11:00~22:00(ブレイクタイム15:00~16:00)

     ラストオーダー21:00

休業日 旧正月・秋夕の当日と翌日

 

詳しくは、コネストさんをどうぞ下矢印