★1月7日(日)の続き

 

 

 

イニスフリーのハンドクリームを買ったので次の目的地へ。

 

アモーレ聖水の近くにある「コッキリベーグル」に向かいました。

 

外で食べられるように、パラソルとストーブが用意されていますが、こんな日に誰も外で食べていません。

 

混雑しているとの情報でしたが、寒さからか混雑はありません。

 

 
何らかの注意書きがありましたが、わからなかったのでPapago翻訳に掛けてみました。
 
 
注文はカウンターで行うので、名前がわからないときは写メに撮って知らせてねということで理解しました。
 
 
商品名はハングルと英語、ものによっては日本語で書かれているものもあります。
 
ハングルを読めないと注文はちょっとハードルが高そう?汗うさぎ
 
 
クリームがたくさん挟まったもの、しょっぱいもの系。
 
 
ソルティチョコの右隣のベーグルが何が入っているのかよくわかりません笑い泣き
 
 
最初はここで軽くランチ、と考えていましたが、外のあまりの寒さに暖かい汁物を食べたい気持ちに笑い泣き
 
帰国は翌日なので、持って帰るのに支障のなさそうなものを選びました。
 
◆トリプルチーズベーグル 3500ウォン
 
 
◆サンドライトマトベーグル 3700ウォン
 
 
韓国のカフェあるあるの、超デカいサイズではなく、日本で売られているベーグルと同じくらいの大きさでした。
※お皿の直径は18㎝です
 
ムチムチタイプではないので、ベーグル特有ののどに詰まりそうなタイプではなく、どちらかというとやわらか・ふんわりタイプのベーグルです。
 
クリームチーズを買わなかったのでトースターで焼いてから食べましたが、シンプルで食べやすかったですラブラブ
 
おやつにはクリームの挟まっている者、食事にはベーグルサンドやフォカッチャもあったので、イートインもテイクアウトどちらも楽しめるお店でした。
 
コッキリベーグル聖水店  코끼리베이글 성수점
ソウル特別市城東区聖水洞2街278-53 
서울특별시 성동구 성수동2가 278-53
営業時間 8:30~19:00 (ラストオーダー18:30)
休日 年中無休

 

詳しくはコネストさんをどうぞ下矢印