★1月6日(土)の続き

 

 

満足の夕食後は光化門広場で行われていたランタンフェスティバルに行くつもりをしていました。

 

その前に、ここの近くにハナロマートがあるのをなんとなく覚えていたのでついでに覗いてみることにしました。

 

 
キッチンオンユと同じ敷地の別の棟にハナロマートがあります。
 
キッチンオンユのある棟ととスターバックスのある棟の間を抜けたら早く着いたのかもしれませんが、そこまでちゃんと地図を見ていなかったのでマンションの周りを歩く形で進みました。
 
 
無事ハナロマートに到着。
 
近くにパンチャン屋さんもありました。
 
周辺住民にとっては欠かせない存在なのか?
 
こんな都会の真ん中に住むことができるのは相当な高所得者のような気がします。(田舎者の発想)
 
 
農協のスーパーなら、やっぱりいちごでしょということでいちごをチェック。
 
上段のイチゴは500gで16,800ウォン。
粒も揃っておいしそうですが、ちょっと高いかな?
 
 
下の発泡スチロールに入ったいちごはなんと29,800ウォンポーン
1㎏入りで、上矢印と比べるとリーズナブルですが高い・・・
 
 
 
自分でタットリタンを作るのに、コチュカルが欲しいと思いつつも使い切れる自信がなく手を出せずにいます。
 
Papago翻訳にかけるとコチュカルも普通味と辛口とあることにちょっとびっくりしました。
 
この手のものは在来市場に行った方が安いのか?
 
でも大量に買わないといけなさそうな予感が。
 
 
かなり小さなスーパーだったのでティファールの鍋はないだろうと思いましたが、鍋コーナーで売られていたものはこのくらいでした。
 
所望の鍋がないことは想像通りでしたが、最近ロッテマートでは見かけないラーメン鍋があったことに驚きましたびっくり
 
 
わざわざ行くほどでもないくらいの食品のみの小さいスーパーですが、地元の方の生活を垣間見るちょうどいい機会でした。