★1月6日(土)の続き

 

 

買い物を終え、いったんホテルに戻って休憩。

 

いつもカフェに入って休憩、と思ってもなかなかカフェに入れない小心者アセアセ

 

ごはんは一人で食べられるのにカフェがちょっと苦手です。

 
 
東横インでは2泊目の掃除を頼まない派で、いつもなら扉の前に2泊目のタオルやお水などが置かれていましたが、このご時世か扉に袋がひっかけられていました。
 
コンビニで買ったジュースを飲みながら、夕食のことを考えます。
 
お昼がタッカンマリだったので気分は海の幸系。
 

なぜか牡蠣ビビンバが食べたくなり、ホテル近くの牡蠣専門店にしようかと思いましたが、以前「牡蠣ビビンバ」でNAVER MAPで見つけたお店に行くことにしました。

 
 
場所は景福宮近く。
 
地下鉄で景福宮まで行き、そこから徒歩数分。
社稷公園の近くのアパート街の1階にあります。
 
キッチンオンユです。
 
 
手書きメニューが外に出されていました。
 
 
落ち着いた店内で、先客は2・3組。
 
夜でもひとりでも問題なく入れました。
 
 
メニューはこちら。
 
ご飯類が夜でも提供されているので、頼みやすいニヤリ
 
私は初志貫徹でアワビ牡蠣石焼ご飯(16000ウォン)を注文。
 
 
ホリデーシーズンだからか、ツリーのタペストリーがかけられていました。
 
店内はジブリのジャズがかかっていて、あまり韓国ぽい雰囲気ではなく落ち着いています。
 
 
待つこと約10分。
 
アツアツのごはんが到着。
 
ちなみにパンチャンはムール貝のスープ(辛くない)、キャベツの千切り、大豆の炒ったもの、カクテキでした。
 
大豆の炒ったものを最近パンチャンでよく見ますが、香ばしくておいしいですね。
 
 
ごはんがこびりつかないうちにサクッと混ぜます。
 
牡蠣もアワビもがふんだんにかかっているので混ぜるのに苦労します。
 
 
接写してみました。
 
牡蠣は小ぶりながらもたっぷり入っています。
 
牡蠣が生なので大丈夫かなとちょっと心配でしたが、火を通すためにすぐに混ぜ、牡蠣はちょっと置いてから食べました。
 
変な臭みもなく、おいしく頂きました。
 
コネストさんでお店を調べると、5年前に訪ねた「光化門クルパッ」が移転し、名前が変わったとのことでした。
 
5年前に行った時の内容を見比べると、値段は2000ウォン上がっていますが、牡蠣やアワビの量が増えている気がしたのは気のせい?ニコニコ
 
5年前の内容はこちら下矢印

ソウル特別市 鐘路区社稷洞9

서울특별시 종로구 사직동 9

※アパート街の1階にあります。スターバックスコーヒーのある建物の、右端にお店があります

営業時間 11:00~21:00 ブレイクタイム15:00~17:00

     ラストオーダー20:30

休業日  日・祝・1月1日、旧正月、秋夕の連休

 

詳しくはコネストさんをどうぞ下矢印