2019年5~6月 ソウル一人旅 その3

5月31日(金)の続き

 

オリンピック公園を堪能した後は、昼食に向かいます。
 
平日にしか行けないところで、今回初めてのお店に行くため、光化門まで移動します。
 
光化門クルパッです。
 
私の大好きな光化門トゥッカムの近くのビルの地下にあります。
 
お店の入口には手書きのメニュー板みたいなものがありますが、何が書いているのかわかりません。
 
 
到着したのが13時10分頃で、近くのサラリーマンの食事のピークは過ぎている感じでした。
 
 
ここで頼もうと思っていたのは、チョンボックルアルパブ(アワビと牡蠣、とびっこの石焼ご飯)、当時の価格で14000ウォンです。
 
牡蠣もアワビもとびっこも入っており、なかなかゴージャスなごはんです。

 

混ぜていただいても、それぞれの味が生かされていて、食感もよく、おいしかったです。
ごはんの固さも最適で、おこげも香ばしいです。
(これを書いていて、1月に食べたスラソンのアワビビビンバのごはんが超柔らかかったことを思い出しました)
 
 
 
パンチャンは、味付きのゆで卵、ナムル、キムチ、黒豆の煮物と家庭的な感じでした。
 
お客さんの中でアワビのビビンバを召し上がっている方がおられ、それもおいしそうでした。
 
穴場な店で、土日が休みなのでなかなか行ける機会は少ないですが、次も行きたいなと思っています。
 

 光化門クルパッ 광화문굴밭

서울특별시 종로구 새문안로3길 23 , 경희궁의아침4단지 B2F

慶熙宮の朝 4団地アパートのB2Fにあります。

※地図のお店の下にあるセブンイレブンの下側が光化門トゥッカムです。

営業時間:11:00~22:00

 ブレイクタイム15:00~17:00、ラストオーダー21:30

定休日:土・日・祝、秋夕・旧正月