★1月6日(土)の続き

 

 

美活を終えた後、どうしようか悩みなぜか明洞に行くことにしました。

 

今思えば弘大に行ってindi brandにでも行けばよかったとちょっと後悔です。

 

明洞に行った理由は、両替のため笑い泣き

 

 
入国後両替をしておらず、手元にあったのは前回の旅の残りと美活のタックスリファンドで返ってきた合計10万ウォン。
 
それだけでは心もとないので、WOWPASSにチャージするため3万円分を両替しました。
 
この日のレートは100円=9060ウォンと少しマシでした。
 
最近はまた円安傾向になっているので、コネストさんで見る限りでは100円が9000ウォンを切っているようですね・・・何とかならないかえーん
 
 
両替を済ませて向かうは高速ターミナル。
 
ロッテデパート前の停留所から143番バスに乗ると一直線。
 
乙支路入口から地下鉄で高速ターミナルまで行くとなると1回は乗り換えが必要なので、バスが便利。
 
ただし、渋滞のリスクはありますがアセアセ
 
 
8個目の停留所が高速バスターミナルです。

私はハングルの読み書きができないので、バス停の数を数えて確認しています驚き


20分ほどで到着。
 
 
まずは新世界百貨店。
 
 
新世界モール(新世界系列のネットモール)でさんざん欲しいと言っているティファ―ルの鍋が豊富と見込んだので真っ先に家庭用品売り場へ。
 
思った通り、私が欲しいシリーズの鍋はありました。
 
しかし、左側の鍋は20㎝と大きく、右側の鍋は片手鍋なのでほしいものとは若干違いますもやもや
 
 
あたりを見渡しても欲しいサイズの鍋はなかったので、次の目的地、新世界ファクトリーアウトレットへ。
(写真を撮ってなかったので、下矢印は10月の写真です)
 
 
食器のあるところに行ってみるもやっぱりほしいものはなしガーン
 
 
今回もあてのない鍋探しの旅をすることになりそうです。