★1月6日(土)の続き

煮える鶏肉とククスに気を取られていたら何気に時間がヤバいことに気づき、急ぎ足で東大門駅へ。
 
 
電車を乗り換えて新村駅へ。
 

今日の目的地、美活のクリニックに到着です。

 
 
ホリデーシーズンだからか、エントランスはクリスマスで彩られていました。
 
 
今回の希望は
 
*1dayピコ美白コス
 美白ピール+ピコレーザー+ジェネシスレーザー+美白管理
 352,000ウォン
*眉間と額のボトックス 77,000ウォン
 

*脇脱毛 23,100ウォン

 

の合計451,000ウォンでした。

 
まずはセルフでメイク落としと洗顔
 
 
その後でシミの状態を写真撮影右矢印医師の診察でした。
 
先生のお話では
 
*10月の施術後、シミは薄くなっている(実際にコンシーラーでごまかせるくらいに軽減)
※前回、かなり丁寧にレーザーを当ててくださったとのこと
 
*頬は色素沈着ではなくシミなので、根気強く治療していきましょう
 
*額のボトックスはいい選択ですね
 
とのことでした。
 
前回勧められたブースター系の施術のことは特に触れられませんでした。
 
※希望があれば全然相談できる雰囲気です。
 
診察後、施術に映ります。
 
まずは美白ピーリング。
 

 
その後は前回同様麻酔クリームなしで部屋を移動してピコレーザーとジェネシスレーザー。
 
美白管理と鎮静のモデリングパックを受けた後、その場に先生がやってきて額と眉間のボトックス。
 
またまた部屋を移動して脇のレーザーを受けて施術終了です。
 
メイクを落とした場所で身支度をしました。
 
ダイソンのドライヤー、やっぱりいいですね。
 

 

通訳さんのお話によると、年始早々に予約を受けた方の施術に時間を要し、5時間ほどかかったとのこと。

 

日本から来ているのに時間がかかって申し訳ないです、と話しておられました。

 

どうも、その日は病院自体予約がかなり多く混雑していたようです。

 

私は施術終了まで約2時間と大体想定通りの時間でした。

 

再診で施術内容に大きく変化がなかったからなのもあると思います。

 

個人的な意見として、医師も肌管理をされる方も丁寧に接している印象があるので無駄に時間を過ごしている感じはないです。

 

少しずつではありますが効果も感じているので、当面の間はお世話になろうと思っています。