★1月5日(金)の続き

 

 

今回宿泊したのは東横イン東大門Ⅰ。

 

東横イン東大門Ⅱを予約しようとし満室だったので、今回はこちらで予約しました。

 

実を言うと渡韓3日前まで宿泊を東大門Ⅱと勘違いしていて、念のため予約履歴を確かめたところ、東大門1だったという笑い泣き

 

東大門Ⅰに宿泊するのはほぼ5年前以来です。

 

記憶にほとんど残っておらず、ほぼ初めてのホテルと同じです

 

 

アサインされたのは5階。

 

 
今回はシングルルームです。
 
念のためベッドマットをチェックし、異常なしを確認。
 
 
浴室で荷物を広げるのは、ベッドがどうもなかったことと、この浴室の狭さを見て断念。
 
 
加湿器もちゃんとあるし、パワーが弱いもののドアイヤーもちゃんとあります。
 
モバイルバッテリーの充電をするためにUSBの充電ポートを当たり前のように探しますが、ないガーン
 
 
東大門Ⅱと7月に宿泊した永登浦にはデスクとベッドの近くにUSB充電ポートがあったので、東大門Ⅰにもあると完全に勘違いしていました。
 
それに、一時休業していて再開のための工事に入っていたのを7月に見ており、そのあたりも改善されていると勝手に思い込んでいました絶望
 
 
東大門Ⅱにはない、日本のものが差せるコンセントがありましたが、なにせで、コンセント式のUSB充電チャージャーを持ってきていなかったので、全く役に立ちませんえーん
 
 
レンタルしたWi-Fiを充電するためのコンセントは1つあったので、これを使ってスマホとWi-Fi、モバイルバッテリーを充電しないといけない羽目になってしまいましたガーン
 
この時は全く頭が回っておらず、韓国のコンセントを買うという当たり前のことも全く思いついていませんアセアセ
 
ここ最近泊まっていたホテルはほぼUSB充電できるポートがあったので、完全に私のミスです。
 
宿泊先に合わせて、ちゃんと情報源の電源を確保できるようにしておかないと、スマホやWi-Fiがないと何も調べられないしバスにも乗れないので・・・ガーン