★5月5日(金)の続き
 
あわや違うところに行く前に新世界百貨店前でバスを降り、ホテルの方向へ。
 
ラウンジでおやつも食べたし、カクテルアワーにも行きたいので
夕食は軽めにすることにしました。
 
牡蠣クッパとカルグクスと迷い、カルグクスをチョイス。
 
ベテランカルグクスに行くことにしました。
 

 
カルグクス、いつの間にか9000ウォンになっていますねあせる
 
 
値上げしたなぁ、と思いましたが、3年前は8000ウォンだったようなので、思ったほど上がっていませんでした。
 
2019年10月の価格はこちら
座ってしばらくすると、出てきました。
 
えごまの粉がいっぱい載っています。
 
 
麺を持ち上げてみました。
 
 
もちっとした麵がおいしそうラーメン
 
ちょうどおなかが空いているので、今見るとすごくおなかが減ってきた汗
 
3年ぶりのカルグクス、この時に感じたのは
「前と比べると辛い気がする」
でした。
 
赤い辛い粉も入っていますが、溶き卵がたっぷり入っているので
韓国の食べ物の中では辛い部類に入らないのですが。
 
それに、前の写真と比べても、赤い粉が多いわけでもないですし。
脳内の記憶がバグっていたのか、私の味覚がおかしかったのか?
 
ちょっともったりしているので、気分的には牡蠣クッパのほうがあっていたようでした。
 
たまにはこんなこともあっても仕方ないかな?
 
ベテラン ロッテ百貨店本店 
베테랑 롯데백화점본점
ソウル特別市 中区 南大門路 81 ロッテデパートB1
서울특별시 중구 남대문로 81 B1
営業時間 月~木曜10:30~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日  月1回(不定休)、中秋、旧正月
 
詳しくはコネストさんをどうぞ。