2019年10月 ソウル一人旅 その2
 
10/5(土)

 

10時30分から眉のアートメイクのリタッチのために、向かうは明洞。

 

8月に、8年ぶりのアートメイクを行い、1か月ほど経ったので、色を足してもらいました。

 

私の眉はまばらで、とてもじゃないけど描かないと外に出られないくらいで、東日本大震災後に意を決してアートメイクをしています。

(この辺の話は、また機会があるときにでもお話しできれば。)

 

眉のある生活はとても楽で、形も整えてもらったので満足です。

 

その後、ロッテ百貨店本店の地下フードコートで少し早めの昼食。

 

今回は、ベテラン(베테랑)でカルグクスを頂きました。(この時で8000ウォンでした)

溶き卵と、えごまの粉がたっぷり入っています。
上に赤い粉(唐辛子かな?)がかかっていますが、辛くありません。
 
スープは溶き卵入りなので、とろみがついていて、柔らかい味です。
 
麺も柔らかめで、コシのあるうどんがお好きな方には、ちょっと物足りないかもしれませんが、これはこれでアリです。
 
辛いものを食べて胃が疲れているときにも食べやすいと思います。
 
お昼時は結構混んでいるので、12時前まで、または13時30分過ぎくらいの時間がおすすめです。
 
カウンターもあるので、一人でも気にせずに頂けるので、一人ご飯に困ったときはここに行くことも多いです。
 
ベテラン ロッテ百貨店本店  베테랑 롯데백화점본점

서울특별시 중구 소공동 1, 백화점 B1F

営業時間 

 月~木曜10:30~20:00(ラストオーダー19:30)、

 金~日曜10:30~20:30(ラストオーダー20:00)

※ひょっとしたら、コロナウイルスの関係もあり、変更があるかもしれません。