湿気が多いからか、寒暖の差が激しいからかわかりませんが、ここ最近調子がイマイチですもやもや
 
ちょっとでも気分がアガるようなことを考えますがそれすらも思いつかない、低空飛行状態な今日この頃ですオエー
 
自分の機嫌は自分で取らないといけないけど、機嫌の取り方で迷走していますネガティブ
 
★5月5日(金)の続き
 
フロントで頂いたエグゼクティブフロアのお知らせ。
 
写真では上下で分けていますが、実際はA4の紙1枚にまとめられています。
 

 
案内が段々ショボくなってきている気がします。
 
今回、案内の中で気になったのは
*混雑時のカクテルアワーの1時間制限がなくなっている
 (そのことの記載がなくなっている)
 
*3階のジムの利用回数が週末・祝日・7月24日から8月15日までは1日1回に制限
 
ことでした。
 
カクテルアワーの制限が撤廃されたのはコロナ対策がなくなったからでしょうか?これは地味にうれしいニコニコ
 
でも、ジムの1日1回制限は、サウナもなのでしょうか?
複数泊だと、ちょっと影響が出てきそうですね。
 
部屋の中とフロアの案内を一通り見てから20回のクラブラウンジへ。
 
この日は祝日かつ金曜日だったので混雑を予想していましたが、案外そんなことはありませんでした。
 
そのため、久しぶりにサーブされていた食べ物も写真に残せました。
 
クッキーやナッツ類
 

 
一口サイズのお菓子たち。
右からドーナツ、シュークリーム、チーズケーキ、一番左端のふたつはマカロンです。
 
 
マカロンは柔らかいので若干崩れがちになっていましたアセアセ
 
 
今回の私のチョイス。
 
 
ドリンクはカフェラテとグレープジュースです。
 
チーズケーキがおいしかった記憶があったので、今回は2個取り笑
 
シュークリームのクリームはカスタードでした。
おそらく、上の色によって入っているクリームが違う気がします。
 
ちなみに1月のアフタヌーンティーサービスはこんな感じでした。
 

 

1月の時とほとんど変わり映えがしないと思ったけど、タルトがない分、ケチっている感が透けて見えました。

上矢印

なことを言っているのは貧乏人の証拠ダッシュ

 

市庁広場が見えるいい場所でゆっくり座って、しばしのリラックスタイム。

 
 
しかし天気が悪い。
雨が降っていると、見える景色がアンニュイに感じます。
お天気が良かったら徳寿宮などが見えるいい場所ですが、こればっかりは仕方ないです。