広蔵市場からホテルまでは歩いて移動できる距離ですが
久しぶりの旅なので体力を温存するためにバスで戻りました。
 
3泊目の宿はウエスティンチョースンです。
 
(写真は夜撮りました)
 
ほぼ3年ぶりの渡韓なので、奮発してエグゼクティブフロアを予約しました。
 
東横インと比べてもとても明るくてきれいです。
この感じ、ウェスティンに帰ってきたなぁって感じがします。
 
キングサイズのベッドだけあって大きいです。
 
言わずもがな、このサイズのベッドがあっても狭くないのはさすがです。
 
以前はこのテーブルの上にウェルカムギフトが置かれていましたが、今回はありませんでした。
ウェルカムギフト制度がなくなったのでしょうか?
 
 
水回りは、少し古さを感じますが、清潔感あります。
 
いいホテルのうれしいところは、バスタオルとフェイスタオル、ハンドタオルがあるところ。
ハンドタオルがあるのとないのとでは大違い。
 
 
アメニティはだんだんしょぼくなっているような気がします。
歯ブラシもありますが、私は基本的に持参するので使用しませんでした。
 
 
チェックイン時に受け取ったエグゼクティブフロアの案内。
朝食はLLのアリアで摂れなくなっています。
日曜日なのでカクテルアワーは17時から20時までで、1時間の利用となっていました。
 
 
部屋を一通りチェックしたので、エグゼクティブラウンジに行き、加湿器のレンタルを依頼。
しかし、この日はすべて貸し出されていて借りることができませんでした。
事前にリクエストしておいたらよかったガーン
 
ラウンジのアフタヌーンティーサービス。
 
 
用意されていたもので選んだものは、左下からドーナツ、シュークリーム、チーズケーキ、タルト。
ドーナツはチョコレートクリーム入りでした。
 
シューは抹茶味かと思ったら、表面は緑だけど抹茶ではありませんでした。
クリームはチョコだったような・・・あせる
(見た目とクリームが違い、騙されたと思ったことだけ覚えている)
 
チーズケーキは見た目小さいですが、ルタオのドゥーブルフロマージュのようなタイプでした。
見た目以上に本格的なケーキでとてもおいしかったです。
 
タルトはウェスティンによく出てくる、安定のタルトです。
 
しばし休憩後新世界百貨店・明洞方面に出向きました。