朝食を摂った後、CHICORコンバースで買い物をしてから、ホテルでパッキング。
 
チェックアウトをして次の目的地へ。
 
金浦空港には16時頃に到着すればいいので、夕食用のキンパを買いに行くこととします。
 
今回も向かうは、ハニッソバン (한입소반)です。
 
KAKAO MAPの教えによると、ホテルからバス1本で行けることが分かりました。

 
バス停の徳寿宮前へ行き、7016番の緑バスへ乗ります。
 
4つ目のバス停で降りて、少し歩きます。
 
バス停から歩いて5分ほどで到着です。
1月に来たときは店の外まで列が並んでいましたが、この日はそこまで並んでいませんでした。
ここにもコロナの影響があるのでしょうか?
 
店の中にはメニューがあります。
 
私が頼んだのは、ソコギキンパ(4000ウォン)とムグンジキンパ(4000ウォン)。
 
店の中では、店員さんが複数人いて、キンパを手際よく巻いています。
 
作り置きがないため、10分ほど待ちました。
 
ソコギキンパは空港で搭乗待ちの間に頂きました。

具は牛肉、ごぼう、ニンジン、たくあん、卵焼き、ニラ、オデンぽいものが入っています。
ニラのパンチが効いていて、ちょっとにおいが気になりましたが、辛くないし、それぞれの具が合わさりあっておいしいハーモニーを奏でます。
←語彙がなさ過ぎて、彦摩呂になれそうにない・・・笑い泣き
 
ムグンジキンパは翌日の朝ごはんに。
古漬けキムチ、ごぼう、ニンジン、オデン、卵焼き、ニラが入っていて、ごはんよりも具を食べている感じです。
そして、古漬けキムチは辛くなく、少し酸味があってさわやかな味わいがあります。
 
帰ってから冷蔵庫に入れていたので、ごはんが少し固くなっていたので、30秒ほどレンジで温めて食べたところ、ごはんのボゾボソ感が少しマシになりました。
 
寒い時期しかキンパは持って帰れませんが、わざわざ行って買いたくなるほど、好きなキンパです。
 
ハニッソバン 한입소반
서울특별시 용산구 청파동3가 15-5

営業時間:7:00~19:00