こんばんは犬あたま

マンタロウです。



ちとお久しぶり。

元気だけど、いろいろあったわ。


一つ聞いてちょうだいよ。

  



急に思い立って始めた運動。

調子良かったのは最初だけだった。






あの‥



膝痛めました煽り



筋肉痛とかじゃないの。

膝の内側が痛くなって、すぐ治るかと思いきや地味に悪化して。



まさか、コッセツ‥?


あんな運動量で!?

まさかね?

んな訳ないだろけどなんか心配!!



てことで、整形外科行ってきましたの病院


レントゲン撮りました。



サムネイル

あ~、これは年齢的なものですね。

こっち側の軟骨の幅がこっちとこっち違うでしょ?すり減ってるんだね




変形性膝関節症っていうらしいガーン







子宮だけじゃない。

膝にもやってきたみたい。


更年期が‥


いや、

ちょっと更年期飛び越えてない?


調べてみたら40代から出てくる症状らしいけど‥



グルグルグルグルグルコサミンとか飲んだらいいの??


今まで全く興味のなかったジャンルのサプリが急に気になりだした2024年の初夏。



急に運動したことがきっかけで判明した膝の劣化。




サムネイル

太ももの筋肉つけた方がいいね。

ハイこれ、この体操を毎日やってね。


太ももの筋肉ね、了解です先生‥笑い泣き




というわけで、

とみに始めた運動は痛みが収まるまでいったん中止。

代わりにお年寄りっぽい体操を毎日課せられることになりました。





読んでくれてる方、昭和50年代生まれのお友だちが多いよね?


みんな、膝大切にしてね‥





さて、今週はとても暑かったね。


急に季節感が変わると欲しくなる服気づき



思いきった断捨離をしたので、夏服はお気に入りの一軍しか残してない。



もうちょっとあってもいいよな‥



というわけで、行ってきました。





しまむら



物価高のご時世にありながら良心的な価格設定に頭が下がります。



今回もタイムリミットは1時間。

こういう時の方が掘り出し物に巡り会える確率高め。


さぁ買うぞ!って時の方がなぜかときめくものに出会えない不思議凝視



今回もしかり。


戦利品はこちら!


ベーシックカラーから脱却できません。

でもいいんです。安心するんだから←開き直り



服を買うかどうかの決断するいちばんのポイントは、「しっくりくるか」

結構ここも感覚的。



その他、「着痩せ」「高見え」も私にとって大事なポイントであります。



黒のカットソーは、オシャンティー雑貨屋さんにありそうじゃなかろうか。リネンのナチュラルなやつね。

甘いのは非常に苦手で着ないけど、こんな感じの袖は好き。肩幅広子が目立たなくて良かった。



最後のやつだけ系統違うのに気づいたアナタ。



また見つけてしまったの。

心つかまれたTシャツ。



昭和世代(特に50年代生まれ)の方なら分かってくれると思う。


だって、



パーマンにコロ助よ!?

ドラえもんTシャツはよく見かけるから特に衝撃ナシ




プリントじゃなくて、刺繍ってのもいいキラキラ




これは、次男に着せます。

着るってよ。


もしイヤって言われたらサウナの着替えにしようと思ってたけど。



死んだ魚の目がお得意の反抗期ボーイが変なTシャツ着てるのってめっちゃカワイイのびっくりマーク


ギャップ萌えびっくりマーク



母の密かなお遊びなのです。



でも、最終的にはユンギさんのこういう感じにもっていきたいのです。






がんばります。





お読みいただきありがとうございました流れ星

みなさま、よい週末を。