おはようございます犬あたま

あまみ・マンタロウです。

 



下書きのまま放置されていたこちら、

昨年末サウナおさめした際の話を聞いてください♨️

 



 


訪れたのはいつものご近所銭湯ではなく、

 


繁華街ど真ん中にあるビジネスホテルのサウナ

 

 

年末、スペシャル感が欲しかった。

 

 

浮わついた年末の飲み屋街の雰囲気をあじわいたい!

大勢での忘年会はなかった魂が抜ける

たまに学生さんみたいに大勢で飲み会したい

 

 

遠くに行ったつもりで、ホテル宿泊(※ビジネスってのが悲)の旅行者気分をあじわいたい!

正月旅行とかステキな予定もなかった魂が抜ける

温泉旅館の正月超強気セレブプライスの前に庶民は手も足も出ず。

ドケチ夫がそんなもん許すわけない!

 

 

 

この二点の願望をかなえるべく、わざわざ年末の浮わついた夜の街へ繰り出したってわけさ生ビール

 

 

 

 

感想を一言で述べると、

 

最高だったわ!

 

 

 

大衆銭湯とは違った良さあり。

 

リゾートでないにしても、ホテルはホテル。

 

旅行者やら出張者が利用するから、近所の銭湯とはひとあじ違う。

 

 

 

なんといっても、設備が小綺麗✨

脱衣場も、ドライヤーするとこも、高級感あり。

タオル大小追加料金なしで貸してくれる。

しかもクーポン利用でお値段1000円以下気づき

 

シャンプーもボディソープも、よい香り!

ご近所銭湯のリンスインシャンプーとはわけが違う!

自分の持ってったけど不要だった

 

 

 

 

客層も違う。

なんか、違う。


正月にビジネスホテルお泊りしてるくらいだから、地元じゃない人ばかりよね。


地元の方言以外の話し声がするよ。

 

 

 

この感じ、いい!

遠くへ旅行に来たみたい!

 

 

 

 

露天風呂に入ると、外から飲み屋街ならではの食べ物の香りがただよってくる。

焼き鳥かな、焼き肉かな焼肉

 

温泉の露天風呂なら、静けさや田舎の済んだ空気をあじわうのも一興なんだけど、この立地ならではの「空気の悪さ」っていうのをあえて楽しもうか。

 


酔っぱらいの大きな笑い声も聞こえてきたりする。

 

 

下界の喧騒をよそに、ゆったり湯につかる…♨️

天上人になった気分よ。

なんたる優越感だことオホホ。

 

 

 

サウナも小綺麗キラキラ

 

水風呂はちょっと小さすぎたけど。。まあ、よしとしよう。

 

 

近所のサウナとは別の世界。

まるで異文化。

 

 

楽しかった。

 

 

 

2024年、サ活も積極的にいきましょう。

 

 

ここ、サウナーの聖地なのね。

静岡県。。。御殿場のアウトレットも行きたいピンク音符

 

 

 

三宮から徒歩5分とは立地よしね。中華街も行きたいピンク音符

 

 

 

 

 

前回のブログから行きたいとこばっか書いてるけど、実際に行けるのは何か所かしらね…

 

うちにはなんたって出不精ドケチ夫がいるから、そこを突破しないといけないもので。。

子どもの学費のこと考えたら節約に励まないといけないのは分かってるんだけど、私は自分時間も充実させたいんじゃい!!

こどもがみんな社会人になるの待ってたら私何歳よ。

三男が大学行くとしたら。。。あと12年だよな。

アタイ。。。アラカンになっちまうんじゃねーの!!驚き


そんなに待てん!!

 

 











やっぱり、強行突破しかない…

 








がんばります。

 

どうか、応援してください。

 

 


 

連休ですな…🍵

 

ドケチ出不精夫は、町内のお仕事以外は何も予定がないようでずっと家にいるのでしょう。

この人はスマホゲームさえあれば他に趣味や娯楽がなくても全然平気。

 


今日は気ごころしれたママ友たちと飲み会です。


参加の了承をえるため、私は資格手当の一部現金を夫に渡してご機嫌をとりました。

メンドクセー!!!!ハッ

 

 

三男がまだ小さいので長い時間外出するには夫の協力がどうしても必要です。


自由きままに行動できないこと多しですが、夫との衝突を避けうまいことやっていくスキルも身に付けねばなりません凝視

いちいちイヤな顔されるのメンドクセー!!!ハッハッハッ

 

 




 

ではみなさま、よい週末をお過ごしください気づき

 

 

 

お読みいただきありがとうございました花