こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

昨日は外出しないと決めたものの、冷蔵庫の中は、わずかな食材ガーン

食欲旺盛なもので、ちょっと焦りました。

肉か魚が欲しい、、、

何かないかと、ゴソゴソすると、いわしの缶詰を2つ発見ニヤリ

 

image

 

オイルサーディンを使い、菜の花と炒めて、ミニトマトを添えました。

調味料は塩胡椒をパラパラしただけ。

これ、なかなかいけるわぁチュー

 

image

 

おうち飲みで残った、アボカドと長芋のサラダもあり、

お味噌汁は、少し残っていたキャベツ、人参、乾燥椎茸と寄せ集め。

 

普段のおうちご飯は、だいたいこんなものですニコニコ

 

缶詰の油が苦手であまり使わなかったのですが、こういう時、良いですね。

美味しそうな缶詰を見つけたら、ストック用に買ってみようと思います。

 

夏に漬けた、らっきょうも日々の食卓に重宝しています。

毎日食べてるので、もうすぐ無くなりそう。

 

 

 

先日のプチ同窓会で、

食品メーカーに勤めている友人が自社のお菓子を持ってきてくれましたカップケーキ

まるで私の好みを知ってるかのようなチョイス。

カプリコ、子どもの頃好きで、よく食べたなぁチュー

 

image

 

缶詰もお菓子もいただきもの。

おかげで、悪天候の中、お買い物に出ることもなく、過ごせましたウインク

 

きのうから、スッキリしない空模様。

気温も一気に上昇し、体感的にも気持ち悪いです。

こんな日は、体も辛いなぁ悲しい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますハートのバルーン