こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

身体をほぐすために、週1ストレッチに通ってます。

昨年秋ごろ退会した人が居たのですが、ランチのお誘いがあり、私も同席しました。

 

予約してくれていたお店は、私もよく行くお店の系列店。

こちらの店舗は初めてだったので嬉しかったですウインク

レモン風味に味付けした、大豆ミートのカツが美味しかった~照れ

毎日自分で炊いた酵素玄米を食べてるけど、ここでも酵素玄米をチョイスしました。

 

美味しいご飯を食べながら、近況報告したり、

久しぶりの再会を楽しめた時間でした。

また、会おうね~と言って、分かれたのですが、、、

 

image

 

気に入らなかった人が一人居たんです。

 

 

↑この70歳のBさん。

 

Mさん(退会した人)と別れて、Aさんの車に3人で乗った瞬間から、

退会したMさんに対する悪口が炸裂滝汗


彼女は、車の運転手になってくれる、60代のAさんのことが大好きなんです。

そもそも、ランチのお誘いが、Bさんに直接来なかったことが気にいらない。

自分を差し置いて、Aさんに連絡したことが嫌なんですよね。

私にも連絡が来たのか?と、気になったようですが、私はそもそも連絡先交換していません笑

 

食事の時、MさんがAさんの隣に座ったことが気にいらない。

Mさんの近況報告ばかり聞かされたのが気にいらない。

久しぶりに会った人の話を聞くもんだと思うんですけどね、、、絶望

 

近況報告聞いたけど、大したことしてないなど、マウントとりたくて仕方ない。

何して過ごそうが、人の勝手やと思いますけどね、、、笑

 

散々悪口言った後、

「もう、Mさんからの連絡は無いと思うよ」って言うんですよね。

私たちが居ない時に、Bさん、Mさんに何かしたんでしょうかねアセアセ

 

失笑するしか無くて、車内が気まずくなり、

Aさんが、「この後どうします?お茶、、、」と言った瞬間、

Bさんが、Aさんの言葉を遮り、私を誘うな!という態度。

で、

私をとにかく車から降ろすように仕向けて、Aさんを独占しようとするんです。

言われなくても、自分の家の前に来たら降りるわプンプン

 

Bさんのせいで、どーでもいいわ。って思うことに巻き込まれてしまうプンプン

ほんと鬱陶しい人です。

 

Bさんの旦那さん、一緒に行動するのを嫌がり、ほとんど口をきかないようです。

2人の娘さんも、盆正月とも、何年も帰省しないって。

なんだか、ものすごーく、気持ちわかるわぁ。

旦那さんのせいのように言うけど、絶対あんたが原因だよ絶望

 

70代になって、こんなんじゃ、、、なんだか虚しいね。

 

愚痴、失礼しました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございます富士山