こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

昨日はストレッチに行った後、ランチに野菜カレーを食べましたカレー

しゃぶしゃぶ気味のカレーはあまり好きではないけど、、、

寒い日だったので、身体が温まりましたニコニコ

 

ストレッチの後、60歳Aさん、70歳Bさんとランチに行くことが多いのですが、

その、70歳のBさんに対するモヤモヤですアセアセ

 

Bさんは、私より20歳ほど年上の方。

自分の方がAさんと付き合いが長い、親しいんだというアピールを頻繁にします。

私はAさんのことを家族に良く伝えていて家族も知っている仲だとか、

Aさんが居ればいい、ということを、必死になって話すんですよね。

 

それって、私に、私の方がAさんと仲がいいと圧をかけてるんですよね?

まじで、鬱陶しいわぁ泣

 

60代のAさんはちょうど私とBさんの間のお年。

私とAさんは、日帰り温泉が好き、車のこと、親の介護施設のことなど、

共通の話題がいくつかあり、たまに二人でお茶したりします。
Aさんと私が二人で会った話などAさんから聞き、気分を害してるんだろうな。

 

Bさんのお誘いで、Aさんとも話すようになったので、

私のいないところで仲良くするな!って事なんでしょうね。

 

Bさんは、Aさんへの依存度が高いんですよ。

Bさんは車社会の街で車に乗らず、不仲のご主人の車に7年も乗ってないとか。

ストレッチの後に、Aさんに必ず車で自宅まで送ってもらったり、

遠くのイオンモールなどへも連れて行ってもらってるんですよね。

 

私が入ることで、それが壊れるとか思ったのかしら滝汗

私そこまで深入りする気は無いんだけど、、、

 

そのBさん、Aさんが居ない時は、Aさんを批判することがあるんですよ。

きっと私が居ない時は、Aさんに私のことも批判してるんでしょうね。
 

言葉は悪いけど、Bさんと付き合うのはウザイな~と思いました絶望

旦那さんがBさんに何年も口をきかない理由、わかる気がします。

 

Bさんが行きたいと言ってた場所に近々に行く予定があったので、

私の車で一緒に行きますか?と誘ったら、

もういい、やだ~!とか言って、意味不明な対応するしアセアセ

以前、誘ってと言われてたから、お誘いしただけなんですけどね。

こっちが、やだ~!だわよプンプン

 

1年近く毎週のように会えば、お互い、色々見えてくる部分もあるんでしょう。

気づかないけど、私がBさんに嫌な思いをさせたのかもしれないしね。

 

人付き合いってむずかしいわぁ絶望

まぁ、いいけど笑

 

とりあえず暫く、ストレッチ後のランチのお誘いは、お断りしよう、、、

ちょっとモヤモヤしたので、愚痴で失礼しましたアセアセ

 

image

 

昨夜は、お城がブルーライトアップでした。

11月14日は、世界糖尿病デーとのことで、各地で実施して入りるようです。

青白く光る天守閣が綺麗でした。

 

image

 

携帯を持ち忘れてウォーキングに出たので、、、泣

昨年写した写真です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございますりんご