こんにちは。いろはです。

城下町のマンションでひとり暮らし。

セミリタイア中です。

 

image

 

昨夜は今年最後の満月月見

12月の満月はコールドムーンというようです。

 

そして今日は、今年最後のゴミの日でした。

寝過ごさないようにしなくちゃ!と、思っていたけど、

上階は6時過ぎから元気にドスドスと歩きまわってるので、心配無用でした泣

 

冬休みに入り大学生のお姉ちゃんが帰省しているのですが、、、

お姉ちゃんの足音が一番うるさいんです絶望

6時過ぎにバタバタバタ~っと走り回っています。

その勢いでジョギングにでも行くんでしょうか。

エレベーターホールでも走ってます滝汗

冬休みなんて早く終わって、下宿先に帰ってほしい泣

 

 

今朝の朝陽とうろこ雲、

綺麗な空を眺めて、騒音でイライラした気持ちを何度おさえたことでしょう。

元旦の朝は、人の足音で目覚めませんように泣き笑い

 

image

 

朝から産直市場に行き、お正月用の墓花を買ってお墓参りに。

ちょっと早いかしらと思ったけど、同じように来られてる方が多かったです。

 

image

 

お雑煮用の、

金時人参、あおみ大根、里芋なども買って、準備はOK。

いつもの手づくり白味噌が店頭になく、代わりの商品を。

自然熟成で国産原材料仕込み、美味しそうです照れ

 

image

 

お餅は、

1年前の丸餅が随分残っていたことを忘れていて、使うことにしました。

賞味期限もセーフです。

 

代わりに、生かき餅を購入しました。

美味しそうラブ

 

image

 

用事を済ませ、マックでグラコロランチ。

記憶の味と全く違ってた笑

あと、冷たい飲み物は、ほぼ氷なんですね。

喉が渇いてたので、ぐびっと飲んだら、もう吸えない泣

蓋を開けると、カップの8割ほどが氷でした絶望

久しぶりのマック、ちょっとガッカリ、、、

 

image

 

この後、母の面会に行ったのですが、

先日こけた時の傷は、随分マシになっていました。

左目周辺も強くうったので、瞼の傷と頬の青あざがまだ痛々しいです。

施設の人は、翌日からは痛そうにしてないって言うけど、、、

顔にこれだけ傷があったら痛いやろ!って思います。

しかし、少しずつでも回復している兆しが見えるので嬉しいですニコニコ

 

 

年内の予定はほぼ終了?

歳の瀬ですが、いつもと同じようなペースで過ごしたいと思いますニコニコ

目覚めだけは無理そうだけど泣

自分のペースで目覚めることができる日が、早く来ますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

ご訪問ありがとうございます星空