鬼滅じゃありません。

お目通し下さり光栄です、風の時代の

SSトレーナー 西陣の拝み屋です。

SSトレーナーとは、ソーシャルスキル

トレーナーの略、社会的スキルの指導者を

意味します。

本日2/7は休業日となります。

明日2/8対面ご希望の方は本日中にご予約

ください。

ご予約お問い合わせは、こちら。


 


2月一週目が過ぎ、節分立春と過ぎました。

今週末はバレンタインが来ます、いやー

毎日早い早い。

コロナ禍で世間が止まって見えるだけで、

実際には動いているんですよね。

でも確実に京都の人の流れは変わったようで

昨日行った東山は土曜とは思えない人出でした。


今週は、独立10年目となる2/9が来ます。

10年前を考えることが何度かありますが、

結局いつも最後に思うのは、今が一番幸せ

なんだということ。

17のとき、クラスメイト3人が事故で亡く

なりました。

人生で初めてお通夜と葬儀を梯子しました。

亡くなったうちの二人は同じ部活、そして

いまでも忘れられない記憶があります。

同じクラスの一人に「悲しんでいない

非常識なやつ」として、クラス全員の前で

罵声を浴びせられたことがありました。

いま解釈すれば完全な言いがかりで、きっと

目の前で起きた理解しきれない不幸で

パニックになった脳が、落ち着くために誰かを

責めたのだろうと思えます。

ただ、それがまかり通るか、していいことかは

まったく別問題。

わたしがそのことを、忘れることはないからです。


19歳くらいから、彼女たちはたびたび夢に

現れるようになりました。

その度に現場に花をあげに行っていましたが、

やがて、こんな噂を耳にしました。


うちらのクラスに、毎朝彼女たちが

登校しているらしい。


市内きっての古い学校、幽霊の噂はたくさん

ありました。

特に化学の先生は「あなたの知らない世界」

で有名な新倉イワヲ氏の兄君でしたので、

そらもう授業内でそんな話もされていました。

在校中何度か幽霊に遭遇もしましたが、卒業後に

聴いたこの話を、いま思うとこう取れるのです。


彼女たちを、みんなが学校に閉じ込めたな、と。


言葉は風になり、流れていきます。

流れてくる言葉を「風の噂」などと、いいます。

いい噂、悪い噂、いろいろありますが、

その噂は作ることができます。

あのお通夜の日、クラス中の前で浴びた

謂れのない罵声。

そこで生まれた、謂れない感情。

その感情は、観念や想念としてあの場に

残ったかもしれない。

でもそれは忘れ去られ、もはや持ち主は

わからなくなっている。

そんな想念が集まり具現化すると霊になる。

それを、観念霊などと呼んだりします。

観念霊を祓うのは拝み屋の仕事、それを

「さんかく窓〜」から学びました。

原作はBLですよ、って聴いていたけど

読んでみたら結構教科書みたいだった笑


風の時代、拝み屋として生きると決めた

わたしには、新たな学びが用意されています。

その最初に言われたこと。


貴方は、風のように生き、水のように

流れていきなさい。


風が吹けば火は燃え盛り、水が溢れたら

火は吹き消されてしまう。

消えない炎(ほむら)の作り方を

学ばなきゃな。

昨日参拝した高台寺には、激おこミッチーが

天満宮としてお祭りされてました。

北政所 ねねさんの歴史に埋もれた声も

聴こえた気がした日。


貴方の言葉。

もしや観念霊を、生んでいませんか?

お気をつけて。











 西陣の拝み屋へのお問い合わせはこちら。



オンライン頒布所 きせきの道具屋



脳科学ブログ「神はサイコロを振らない」

脳科学専用HPにて更新しています。


西陣の拝み屋公式HPはこちら



公式FBページでは最新情報掲載中


スケジュールや講座などを知りたい方は

LINEブログをチェック!