知るべきは、必ず知らされる。
それこそが、神の計画通りなのだ。
おはようございます、動く祈り場
平成小野篁 西陣の拝み屋 水口美惠子です。

昨日は狐につままれた1日でした。
夜のお稽古は時間を間違え、挙句
お気に入りの傘をなくしました。


あたしの日傘( ; _ ; )/~~~
次は折りたたみを買おう、絶対。

さて、そんな昨日は、うふふなものが
納品されてまいりました。



じゃん!
新しい魔具になる、鏡でございます。
太陽光当てると大日さんが浮かび上がる魔鏡。
なんと、あのローマ法王に献上された鏡を
おつくりになった職人さんの作品。
いやっ!畏れ多いー!

かしこみ、畏み。

魔具。
来たままでは、魔具にはなりません。
これに手を加え、守護を依らせ、働かせて。
ご神水で浄め、やがて宝物となる。


ふざけた顔して、ババンバン♬


いまの魔具も、はじめはこんなでした、


やがてこうなり、さまざまな現場で
さまざまな御霊と対峙して。
いまやすっかり宝物となりました。
関わった御霊の分だけ、輝きを増し
幾多の神水で浄い清め。
その度に、ひやりとした温度とキラキラと
した輝きを放ってきた。

世界に2つとない、まさに宝物。
値段など、到底つけられぬ代物。

この宝物は、魔具が仕上がってきたら
次の方の手に渡ります。
値段のつかぬこの宝物を、受け取りに
いらした方がいらっしゃいました。
その方は、故人でした。
奥様を遺して逝かれ、遺した奥様を
随分と心配されていました。
本当は、値のつかぬ宝物を納める先が
決まっていたのです。
でも、故人は受け取りに来た。
如何程の対価を払われたのでしょうね、
もしくは、篁公に直訴されたんですかね。

なんにせよ、容易くはなかったはず。
なぜなら、この宝物は、よく働く
不可思議な魔具であったから。

順が変わり、宝物を逃した場所が
生まれました。
なにかが変われば、何かが動く。
世の中とは、そんな風にできています。
その場所には、もうひとつのドラマが
生まれ、もうひとつの値のつかぬものが
置かれることとなりました。
これも、黄泉の調整なんでしょうね。
また新しいドラマがひとつ生まれようと
しています。
異なるふたつの点を結ぶ透明な線、
まるで、協奏曲のような。

コンダクターにでも、なるかな笑







昨日舞い込んだこの曲。
天使はお嫌いですか?の言葉で運ばれた
この曲に、7月終わりのイエスの言葉を
思い出します。



小さくて、悪かったな!
オバモニセンターを狙って(以下自粛

まあまあ。
そんなことでございましたか笑


昨日の島原大門、不思議な光が写り込みました。
なんやろ、八大龍王さま?
いつか大門から出て行ってやる!
そう叫んだ前世。
ありがとうございました、と頭を下げた
一年前。
でも、その後この中にサロンを構える
ことになった。
あれからさらに一年、このアーチは
なにを意味しているんやろう。

ちょっと刀剣乱舞的な。





本日抜刀のお稽古日やんねー笑

知るべきは、いつか必ず知ることになる。
いやでもなんでも、知らされてしまう。
それが、神と生きるということやから。
だから、苦しくて切なくて。
だから、こんなにも愛おしい。
だけど、愛しているからといって
なんでもはできないし、すべきではない。

愛は、妙薬。
用法容量をお守りの上、正しくご利用
くださいませ。
貴方の愛で、誰かをジャンキーに
してしまわないように、ね。





わたしも、愛されたいし。
でも、誰も愛せないのは寂しいし。
だから、この仕事をしています。
用法容量を誤らぬために。
そして、誤ったが故に命を落とした
死者を何人も知っています。

愛を、薬にしないで。
それは、神様が一番哀しむこと。
愛を、服用するものにしないで。
それは、貴方を穢すこと。





あなたも、喰種に落ちてしまわないように。


本日はスピリチュアル予防学。
手描きイラスト、これだけ怖い顔に汗
図解付きボリューミーな講座、毎月
開催中。
こちらのイベントスケジュールより
ご参加下さいませ。

現在9月分まで受付中です。

知るべきを知る。
貴方のいま知るべきは、いったい
なんですか?