150年ぶりで、貰えたチャンスだもの。
おはようございます、京の都は不在中
平成小野篁 会いに行ける霊媒師 惠御子です。
神奈川滞在4日目、本日は満了です。
ありがたし。
8月神奈川営業空きございます、都のご予約も
絶賛受付中、詳細はこちらから。


次の神奈川営業はもう9月、このチャンスをぜひ
有効に活用くださいませ。

さて、平成最後の夏。
平成最後、という括りで人が動けるのは、実は
150年ぶりって、気づいてました?
明治以降天皇が崩御してから元号を変えてきた
この国。
天皇陛下が皇位を譲る、みたいなことは
実は江戸の明治維新以降行われてないと思います。
つまり、元号が変わることに備えて生きると
言うことを150年ぶりにするわけで。

さらに言うなら、それはもっと前からの
諸々をバイオリズム論的にループしているわけですが。
そこについて知りたい方は、ぜひ講座を
受けにいらしてくださいませ。
フリー講座、60分制で受付中です。


平成最後の、と言われるこの時期をどう生きるか。
それはきっと、常識の枠を壊した先にあるの
だと思うのです。
だからこそ、自分の心のありかをしっかり
捕まえておかなきゃ、なんですけどね。


あたしは、あたしとして、存在しています。
個人のあたしは、7年間ある人から存在否定を
受け続けて生きていた時間があり。
あのころの自分の顔は、大嫌いだし、そのあと
しばらく笑うことができなくなりました。
うまく笑えない自分も、大嫌いでした。
納得いく顔で笑いたくて、自撮りに慣れよう
キャンペーンを敢行したくらい笑笑

いまも、自分の笑い顔に納得はいかないことが
多いです。
だけど、この7年で学んだこと、さらに
気付かされたことがあってね。

この世には、自らの尊厳を保つために、他者の
尊厳を奪い、踏みにじり生きている人がいて。
彼らは、ほぼ無意識にオートメーションで
それらを反復するんですよね笑。
無意識怖い。


昨夜、とある知り合いの方とご飯の席でふいに
『えみちゃんから搾取する人なんて、いるの⁈』と
言われて、逆にこっちがビックリしたという笑
いやいやいやいや、いーっぱいいますよ笑笑
でも、皆んな搾取とは思ってないんだよね。
それがわたしのため、とか、あなたのために
したのに、とか言ってくる笑。
無意識にオートメーションで奪うんだなあ、とか
思うわけです、わたし的には。
そっかー、本当に好きじゃないんだね、と。

嫌われたくない、とかって発想もなければ
嫌われるわけない、と思われてんだなあ、と。
これだけあからさまに、好き嫌い激しいし
えこひいき体質やしってお伝えしてるのにね笑
自分だけは違う、なんて、どうして思うんやろう。

寂しがりやけど、甘えたがりやけど。
それでも、誰に甘えるのかを選ぶのはわたし。
いまその瞬間その人が大好きでも、
なにかの理由で、その手を離す瞬間は来る。
人はそれを気まぐれ、なんて言うけど
わたしの中にはいつも、きちんと理由がある。
そうして生きていかないと、わたしの中の
尊厳は奪われてしまって、好きな笑顔で
笑えなくなるんだ、と、思ったから。

えみちゃんは、ナルシスト。
よく言われます。
自分好きじゃないとは言わない、でも
ナルシストとは思ってない。
ただ。
神様に愛されてるあたしが、好きになった
人は一段神様に近づくから。
その意味では、あたしが好きになったら
それなりに喜ぶだろうな、と思うだけ。

ま、それでもたまに蹴り返されますが笑
それはそれ、蹴り返されても追いかけて
伝えようとしていた時期もあるけど。
いまはもうないな。
蹴り返されたら、そこまでだから。
二度目はない、と、思えるようになった。

あたしが嫌なら、仕方ないじゃん。
自力で神様に愛される道を歩きたいんだもんね。
神様のお手元に贔屓にされるって
見えない世界への近道なだけだから。
誰を通してあげるかを、決めるのはあたし。

あなたが嫌いな、あたしなんだもん。

嫌なやつやなー笑笑
ごめんね、ごめんねー。