こんばんは。
スピリチュアルアナリスト 高級霊媒 惠巫女です。
 
本日は一ヶ月ぶりの宗教学でした。
新子安の教会に通いだして、早1年半。
目的は、神様と、聖書と、その他いろいろ学ぶためですが。
担当の先生は、もう25年も聖書を伝えていらっしゃる超ベテランの方。
いつも楽しくいろいろなお話をしながら、あっという間の一時間。
そして、信者でもないわたしですが、毎回御ミサに出させて頂き
直接神様にあーでもない、こーでもないって、お話しております。
 
神父様のお話は、毎回今の自分にヒットしてて、ときに
「いてててて」とか、なりますけれども笑。
 
普段鑑定士として、そして講師としてえらそうに見えている
わたしでしょうが。
まぁ、結構ヘタれだし、神様仏様には叱られてますよ~んてへぺろてへぺろ
 
instagramで公開中の「本日の道真さん」。
あれ、作り事だと思ってるっしょー??
 
ノンフィクションだからね、あれ。
デイリー更新だからね。
だから、更新してない日は、道真さんとお話している
暇がない日だからねぶーぶー
 
そんな日常ニヤリ
 
ま、それはさておき。
本日のお題。
 
今日のお昼前に、霊気の伝授申込を頂きました。
ほら、霊気伝授。惠巫女一番のこだわり照れ
それ故に、よーく方法とかシステム変わるショボーンショボーン
 
ごめんちゃい。
なんかもう、気分がへこんで細かいこと書かなくなった
ものとかあるんだよね。
お問合せ来たら、言おう。これを書いたらへこむ、みたいな
ことは、除外したりとかしていくから爆  笑爆  笑爆  笑
 
そんなにハート強くないっすよ。
最近観にいったお気に入りの映画「Too young Too Die」。
大好きな役者さん、神木隆之助君のハートの強さが
羨ましかったもん。
地獄に堕ちているのに「輪廻転生でしたっけ?俺そういうの信じてるんで」
獄卒に言われてたよ。「こいつ馬鹿だけど、ハートはメチャメチャ強ぇぞ」。
 
大事爆  笑
 
でですね。
思ったわけです。
そのお問合せ下さった生徒さんが、まぁ、よくBlog読んで
くださっている方らしくて
「以前ガイダンスのことを書いてある記事を読んだような~」
みたいなことを言ってくださり。
 
書いてました。そして今もあります、ガイダンスシステム。
でも、それは本当にまったく惠巫女のことも、霊気の
ことも知らないひと向けね。
 
思うんだけど。
まったくあったことない人から、どうして伝授とろうとか
思えるのか、わからない。
個人的偏見で言ったら、惠巫女は超先生を選ぶ
嫌なタイプの生徒です。
自分自身生徒のがわに回ることは多々あって、
例えばハーブ教室の先生とか、占星術の先生とか
師事している先生がいるわけですけれども。
その先生たちには先にまず会って、お客さんになったり
仕事を見ていたり、ある種の信頼関係みたいなものを
作ってから「教わりたいです!」っていう順番で行ってるわけで。
それも、その先生がやっていることが「いいな~、それってすごいな~」
って思うから、行っている訳で。
 
そうじゃなかったら、そこに月謝払って、その人のいうこと聞いて
通うことの意味ってまったくないじゃんね、って思うんですよ。
 
あとね。
一回で全部覚えられると思う人。
あれも意味がわからない。
すごく天才なんだろうけど、きっと。
だからこそ、凡人のあたしにものを習っちゃいけないと思うのです。
 
以前いた生徒さんで、授業内で全部教えないのは(できるようにしないのは)
おかしいってキレたひとがいました。
キレて、もう講義にならなくって、なんだこれって思いながら必死に
その授業やって。
 
その後、数ヶ月それについて悩んだことがあります。
ずいぶんいろんな講師業のひとにその人の話をした。
で、総括としてみんなにいわれたことが「一回とか無理だし」
という、ごく当たり前のことだったんですよね。
 
例えばね、車、自転車。
一回で乗れる?
無理じゃない?
 
体を使っていくことって特に、無理だと思うんだよね。
 
霊気って、体使うのね、実は。
だって、自分のエネルギーの回路と相手のエネルギーの回路
接続させて気を流すわけだから。それが気療法だし。
「え?ガーン」って、おもったあなたは、うちのスクールは
向きません。
そういうことをちゃんとわかってもらうために、この段階では
どこまで施術していいですよー的なルールが満載なんだもの。
 
経験則から来る、安全の確保。
だから、毎月一回は研修にみんな通ってきてもらってる。
そうやって、霊気とともに生きる体を作ってもらうため。
反復させて、骨の髄まで入れ込んでいくため。
 
わたしも12年そうやってきたし、今も継続しているし。
だから、それが嫌だってひとは、一回でできないなら
あんた受講料とっておいて詐欺だろう!って、授業中に
キレちゃって講義にならなかった事態をまた引き起こすだけ。
 
反復したくないなら、うちに入校してきちゃダメ。
だってだからこそ、うちのHPどこにも霊気が
簡単お手軽とか書いてないよね。
簡単お手軽じゃないから、書いてないんだもん。
 
時間も手間も掛かります。
そうじゃない子は、自主練で頑張れ!方式なんだもん。
ちゃんと覚えたい子は、ちゃんと教えるから一ヶ月に
一回お稽古来てね、って学校なんだもん。
 
そうやって、最初にちゃんと言おう。
最近そう思うようになったんです。
いっぱい生徒さんが欲しいとか、だから思わない。
無理だと思う、責任持ってお預かりできる生徒さんの数にも
限りがあるし。わたしおせっかい焼きだから、突っ込んで
面倒みちゃうし、毎回。その結果、勘違いして潰れていった
子達を何人見てきたかなー、って思ったりする。
 
あたしのほうが先生よりすごいって、先生のとこの
生徒が言ってます的な発言とか、どのくらい聞いたかな笑。
どっちがすごいとか、早く治して見せろとか、そういうの
授業ちゃんと聞いてなかった?って、いつも思うんだよね。
 
霊気は治さないし。
治すの本人だから。
本人以上のポテンシャルの奇跡って絶対起きない。
そして。
個性が如実に現れるから、1つとしておなじものなんて
ないし、甲乙もつかない。単に好き嫌いがあるだけ。
あたしより好きなタイプの先生見つけたならラッキーじゃん。
そこでずっと学んでいったらいいと思うんだよね。
 
あたし自身そうやって、師範替えした人間だし。
別に合わない人間から何かを教わることもない。
どうせ身になんてつかない、時間もお金も勿体無い。
 
お互いに。
 
その子を育てている間あたしは他の子を育てられないわけで。
あなたが「かったりーなー、早く全部教えろよ」って言ってる
その時間は、他の誰かが入れなかった時間。
あなたがその席に座っちゃったからね。
 
ということを。
すごくよく考えるようになりました、最近。
あちこちのイベントに出させて頂くようになり
その後通常予約になったとき、キャンセルと予約を
繰り返したり、鑑定料金を踏み倒したり値切ったりする
お客様にあたるようになり、いろいろ考えて。
 
考えて、考えて。
その評価の人たちに渡す時間って、もう
ないよねって結論に達したんです。
 
ひとは成長する。
あたしも少しずつだけど、進化していく。
それでも「ニ年前はこうだった」「誰のおかげでいまが
あると思ってるんだ」的なことを言われていくなら。
それって、もはやあたしじゃなくていいっていったことと
変わらないんじゃなかろうかって、ちょっと思って。
 
なにより。
健やかじゃない、その感性。
なんで、無理てへぺろ
 
惠巫女は、傲慢です。
だって霊気が大事だもん。
もうすぐ100年近く受け継がれてきたすごい療法。
人も人生も変えていける魔法の力だと思ってる。
だからこそ、丁寧に大切に伝えていこうって決めてる。
責任持って、結果を出せる使い方を教えていこうって。
 
そのための12年だった。
その経験値は、十分に積んできたつもり。
だからこそ。
そういうのが要らない子は、うちに入校してきちゃダメだよ。
そう思うようになった。
お互い幸せにならないもの。
 
霊気スクールは、いくらもある。
鑑定士もいくらもいる。
だから。
欲しいものをくれる人のところへ、行ったほうがいいね。
 
そう。
言っていこう、ちゃんとって、ちょっと思った一日でした。
 
聖堂で。
 
きっと。
神様のお導きだね~。
 
ア~メ~ン♪←Suger「ウェディングベル」
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
カエル暁瑠凪先生監修にて、デイリーメルマガ執筆中。