バレンタインデーギフトのお知らせ(^^) | 酢まいる(^^)ブログ 静岡の近藤酢店 オフィシャルブログ

酢まいる(^^)ブログ 静岡の近藤酢店 オフィシャルブログ

延命酢でおなじみ 静岡の酢蔵 有限会社近藤酢店 オフィシャルブログです。

 

こんにちは(^^)

 

近藤酢店スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

冷たくて寒い日が続いていますが暦の上では今日は立春です桜

そして昨日は節分でしたね節分

 

節分とは文字通り節(季節)の分かれ目。

昔は立夏、立秋、立冬、それぞれの前日のことを節分と言っていたそうです。

現在では立春(2月4日頃)の前日を節分と言い

節分に行う豆まきは、季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を鬼に見立て、

それを追い払う儀式です

 

恵方巻は節分の夜にその年の恵方を向いて食べると、

商売繁盛や無病息災で過ごせるなどのいわれがあります。

 

豆まきも恵方巻も、厄を払い幸せを願う行事として現在も大切にされていますね。

 

鬼は~外~節分 福は~内~飛び出すハート

 

 

 

さて、今回はバレンタインデーギフトのご紹介ですプレゼント

 

 

 

近藤酢店では先日ご紹介しました

 

「静岡みかんチョコレート延命酢仕立て」

のバレンタインデーギフトセットを企画しましたハートのバルーン

 

 

こちらのアイテムをご用意しておりますウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 

        

 

 

   

 この機会にいかがでしょうかラブラブ

 

 

詳しくはホームページをご覧くださいウインク

 

 

マルヤス近藤酢店 本店ページはこちら

 

近藤酢店 楽天市場店ページはこちら

 

近藤酢店 ヤフーショッピング店ページはこちら

 

 

 

宜しければご活用くださいませ(^^)