さんきゅう関西2023レポート※参加できなかった方必見 | 国際臨床保育研究所BLOG〜辻井正→→勝山結夢〜

国際臨床保育研究所BLOG〜辻井正→→勝山結夢〜

保育の見直し、質向上、先生が楽になる保育理論…講座情報、講演情報、セラピー教具、ピラミーデ(ピラミッド・メソッド)

念願と執念と情熱で㊗️開催

さんきゅう関西2023満員御礼



さんきゅう関西2023🥰
無事に、そして、
大大大盛況で終えることができましたー👏👏👏

[オープニング]
🎵しあわせならてをたたこう

からの…

そりゃぁもう150人で
踊り出すんだから😆
いや、踊らせたんだから笑

私が練り歩くと
皆様手を振ってくれたり
声かけてくれたりラブラブラブ

にやけた,笑けた爆笑

全員で作り上げた😆


[記念講演]

     保育で絶対に忘れたらあかんこと        〜すべてはここから〜



こちらの講演は、
“今、私が1番伝えたいこと”
話させていただきました。

感想も多くいただき、

💬この話を園でも共有したい‼️

💬涙が出そうになった。

💬保育現場に戻りたくなりました。

などなどをお聞きして一安心。

舞台から皆様が強くキラキラした目で
聴いてくださっていて…
気軽に聴いてもらったらいいなぁ。
と思いながらも
話が始まると一斉にメモを取られて…

どこまでも真面目で、
熱心な皆様のパワーに
圧倒されていました照れ


お伝えしたかった、
私が感銘を受けた
“園長 名言”を初披露✌️

何よりも重く美しくド直球の
ことばを皆様にようやく共有できたことを
心から嬉しく思います照れ

かーらーのー

[大抽選会&クイズ大会]

関西の皆様には初となる
今回の開催。

さんきゅうきたきゅうから
企画しましたクイズ大会‼️

今回初となる
大抽選会キラキラキラキラキラキラ

この時間、
💬思いっきり笑った爆笑爆笑爆笑

と言う感想もいーっぱいビックリマーク

大抽選会は私のおふざけに
お付き合いいただきながらも
笑い声に溢れ続けた楽しく
面白い時間になりましたニヤリ

嬉しい限り😆

かーらーの…

さんきゅう関西クイズでQは
とんでもない景品をお見せしてから開始❣️

先生方の本気が目線からギラギラと
伝わってくるニヤリニヤリニヤリ


景品がかかると
人は豹変する

ことを再確認笑い泣き

おかしくも楽しい。

そして、
豪華景品の後…

さらなるサプライズを
させていただきました❣️

これは一瞬会場が凍りついてた😆

いやぁ、
ありえん演出と内容でしたよね😆😆😆

さんきゅう史上ないレベルアップアップアップ

んっとにもう、
最高に楽しかったーラブ

誰に抽選が当たっても
知っている方々ばかりで笑ける爆笑

あの先生にアレが当たるかー😆
みたいなのもたくさんあって…

本当に私も楽しかった。

また、
関西圏以外からのご参加もあり…

三重県、香川県、山形,奄美大島…

恐縮しますえーん

が、楽しんでもらうぞって
気持ちに拍車がかかりました!
感謝いたします🥲

とにもかくにも、
毎月くらいしたい‼️
(やったら破産するから絶対したらあかん)

私は恵まれすぎているなぁと
噛み締めました。

いつも研修や講演で
お仕事をご一緒する先生方に、
日頃の感謝をお伝えしたい、
何か少しでもお返しをしたい‼️

という気持ちのもと
企画をしたはずなのに…

またまた私が皆様から笑いと
勇気と前向きさをいただきました🤝

終了後の
皆さまからのメッセージに

💬楽しくてあっという間だった。

💬本当によく笑った日だった。

💬来年のお盆、全員で行きます!

💬景品、使います!

💬保育というすごい現場で
子どもと向き合わせて
もらっていることを感じた日でした。

💬1人じゃないんだと勇気をもった。

💬あんなに多くの先生方が
学び実践されていることを知れたことが嬉しい。

💬嘘やと思っていたけど、
ほんまに手拍子あり、歌ありで、
もう最高すぎましたー。

などなどいただき、
天候も含め開催させていただけたこと、
そして、皆様がお盆のど真ん中に
グランキューブ大阪にお越しくださったこと、
そして同じ時間をかけて帰路につかれたこと…

感謝しかありません。

そしていつも私の突拍子もない企画や、
運営にこだわる私の考えや構成に
嫌な顔ひとつせずノッてくれ、
準備から片付け、精算業務などを
担ってくれるスタッフの皆様
本当にありがとうございます。

おごらず、感謝の気持ちを忘れずに
私もまた歩んで行きます👣

皆様が、
「来年はいつ?」
とか、
「来年は全員の予定あけておしかける!」
とか
もう来年,来年って嬉しすぎるなー😆


お越しになった
すべての皆様
&
参加できなかった皆様

保育に熱く、てーへんだけど、
いつも前向きでよく笑う皆さんが
私は大好きですっ!!!!

心からのありがとうと…


また会おう🤝

NPO法人国際臨床保育研究所
勝山結夢


11:00開場





たくさんのおもちゃ達も

盛り上げてくれました‼️




講演が始まると先生方の

学びのスイッチが入り…




クイズでは本気😆





笑いあり、爆笑あり。



こんなフェスはねーぜ。



来場者様全員に

保育ネコのポストカードを

プレゼントさせてもらいましたー🎁🎁🎁


保育ネコの人気が止まりません🐈



ありがとう

ありがとう

ありがとう





NPO法人国際臨床保育研究所