5年目になりました‼️ | NPO法人国際臨床保育研究所BLOG

NPO法人国際臨床保育研究所BLOG

保育の見直し、質向上、子どもの主体性を育み、保育者の余計な負担を軽減する居心地の良い保育創り、新保育理論…講座情報、講演情報、セラピー教具、保育版アクティブ・ラーニング【ピラミーデ(ピラミッド・メソッド)】

本日は朝から2回、



新年度初のオンラインでの講習会でした爆笑




主催は百町森(静岡の素敵なおもちゃ屋さん)。

関西からも足を運ばれる園さんが大変多いお店ですウインク




毎年、

国連の定める自閉症啓発デー(4/2)に合わせて

セラピー教具の展示と、お店にお伺いして


セラピー教具タグトイを

使った講座を毎年させていただいてましたアップアップアップ




しかし、昨年はコロナの影響で

オンラインという未知の世界をご提案してくださり…

(今思えば全てのオンラインのきっかけはここだったなぁ)




大変多くの方にご参加いただきました。





そして、

今年は更にパワーアップして皆様にお届けできることになりましたおねがいおねがいおねがい





その1回目が本日でしたアップ




ご参加くださった方々本当にありがとうございますラブラブ




昨日からのリハーサル、

オンラインの緊張感はやはり高いですが、





今回は事前に百町森さんへ行かせてもらい

解説動画、講座動画、タグトイ開発者ラリー博士の

動画、そこになんと保育現場での子どもたちのタグトイで遊ぶ動画と…



昨年は諦めたオンラインでの動画をたくさん使って学んでいただくと言うことを叶えてくださいましたおねがいおねがいおねがい




ですので、

すごく具体的且つ分かりやすくなっていましたキラキラ



百町森の皆さん、

本当にありがとうございますおねがい




「えー聞きたかったー」というそこのあなた!!



大丈夫です…




なんと…なんとなんとなんと…




🔷4/18(日)にも開催されます!!!!!!

→詳細はこちら






保育のことも遊びのこともお話ししていますイエローハーツ

是非、午前、午後どちらかをご参加くださいニコニコ




質疑応答のお時間もありますのでお楽しみにニヤリ





クリップインスタグラム右矢印こちらから


クリップLINEは情報が早くとどきます

お友達追加はこちら



関西は桜も葉桜になってきましたね。




NPO法人国際臨床保育研究所