ご卒園おめでとうございます | 国際臨床保育研究所BLOG〜辻井正→→勝山結夢〜

国際臨床保育研究所BLOG〜辻井正→→勝山結夢〜

保育の見直し、質向上、先生が楽になる保育理論…講座情報、講演情報、セラピー教具、ピラミーデ(ピラミッド・メソッド)

大阪は雨模様虹虹虹





さてさて、昨日は大阪の園さんにて、






夜の研修をさせていただきました!!





年度末、年度始まりに向けて、





理事長先生のお話にも力が入っていて





大変ん学びの多い時間をご一緒させていただきました。




「保育力は研修や学びでつけていこう、人間力はみんなでつけていきたい。」




という言葉…




胸に響きましたおねがい





そして、こんな現場を歩かせてもらっていることにも






感謝の夜でしたニコニコ





お部屋の準備、卒園式の準備、日々のこどもの保育…





朝から晩までお忙しい先生方の職務内容の後に





研修を受けてくださる、その意識に私はいつも




襟を正させてもらっているような気がします。



綺麗だなぁキラキラ桜ピンク薔薇赤薔薇






リビングストーンデージー




花言葉:瞳の輝き



など。






桜の開花も始まり出しましたねニヤリ





わくわくしながら新年度を迎えてくださいねキラキラ






NPO法人国際臨床保育研究所