もうすぐ5月というとで5月人形を買うことに。
ここは男の仕事でしょうってことで、奥さんが譲ってくれたのであーだこーだ調べて買うことに。

ざっと見て、トイザラスのやつがよかったので(近くにあったってのもあって)それにしようと思っていたのですが、
うだうだしているうちに売切れてしまいました。
というか、どんどん売り切れている!

みんな4月前半に準備しちゃうんですね。ちょっと気づくの遅かったなぁと。

結局他のいいのが残っていたのでそれを購入しましたが、それも後残りちょっとだった可能性大です。

ちなみに5月人形は
・上杉謙信
・伊達政宗
・徳川家康

ここらへんが人気らしいです。

謙信は歴史的には一応OK、伊達政宗はちょっとあれですが、
この時代の武将はそうでなくても割と親兄弟、果ては子供まで殺している人がたくさんいるので、
基本的に武将関連の兜はさけて、ノーネームでかっこよさげなものにしました。


ということで人生で何回も買わないので気づかない人多いと思いますが、
5月人形はお早めにどうぞ!



余談ですがいい機会なので、自分の小さいころの写真を見せてもらいました。
ものの見事にクリクリなおかっぱの髪型で、ああ昭和だなぁ・・と。
かずまも大きくなったら似たようなこというのかな。