郷照寺へ初詣! | kamechanのブログ

kamechanのブログ

小亀しげき が「趣味」のこと「家族」のこと「町」のこと … 自然体で綴るブログです。(最近、映画・DVDレビューばかりです。)


kamechanのブログ


毎年元日に出かけておりましたが、今年は今日、1月2日となりました 我が家の我が家の初詣。午後から家族4人で宇多津の郷照寺さんにお参りしました。


kamechanのブログ


写真で見るとそこそこの混み具合に見えますが、やはり2日とゆーことで だいぶゆったりとしていました。


kamechanのブログ


困った時の神頼み!」 お賽銭を放り込み、年頭からムリ難題の願い事?をする私、kamechanの図でございます。


kamechanのブログ


初詣の定番といえば「おみくじ」ですナ。私とみくちゃんが大吉、みおちゃんが小吉、カミさんが吉でした。


kamechanのブログ


気をよくして、ニンマリとカメラ目線でおみくじをくくりつけようとする私。たのむでぇ~神さま!


40分ほどで郷照寺を出た後、せっかく家族で宇多津に来たのでこのまま帰るのももったいないナ、「食べてばっかりやし、腹ごなしも兼ね、そや、カラオケでも行こ~っ!」 と 意見がまとまり、ビブレ1階のカラオケボックスに立ち寄ってみました。


kamechanのブログ


思い出せば家族でカラオケに行ったのは4、5年ぶりです。娘二人が歌う歌を知らんとゆ~のんを改めて実感したのはさておき、一番びっくりしたのが…


kamechanのブログ


この曲エントリー用の操作端末でした。ほぇ~、もう今ドキって 曲番号を書いた分厚い本を広げてリモコンボタンを押す、なんてこたぁしないんですな。今年しょっぱなのカルチャーショックでした。


ともあれ、家族揃って 初詣+カラオケに興じる お正月が迎えられたことを感謝したいと思います。皆さま方にとっても今年一年がよい歳でありますように。