すごくベタなタイトルです。

 

キャッチーなブログタイトルを考えるのは苦手です。

 

とはいえ、日々、Webメディア関連の記事を書きながら、隙間で好き放題にブログ記事を書こうと思うと、こんな感じになります。

 

筋トレするときのアイテム

 

とはいえ、40歳を過ぎてから露骨に持久力がなくなって来ているのがわかるので、筋トレメニューはシンプルです。

 

前は、カッコつけていろんな格闘技の型を中心に、わざと見せるようにやっていましたが、あれはもう、後悔と言わざるを得ない。

 

毎日の腹筋ローラーで積み重ねた効果

もしも、今、腹筋コロコロのローラーで筋トレをしていなかったらどうなっていたんだろう。

 

もはや腹筋ローラーをしても、お腹は凹まなくなってきました。

 

パキッと腹筋を割るには体脂肪をかなり落とさないといけないのですが、この工程を積んでいくのはもう辛い年頃です。

 

 

 

立ちコロができていた時が懐かしいです。

 

今やったら、どこかが故障しそうで怖い。

 

ダンベルは40kg以上のスペックで効率よく筋トレする

ダンベルは、10年近くかけて重量を上げていきながら、現在は40kg以上のダンベルで筋トレできるようになりました。
 
筋トレできるようになったと言っても、この重量になると安全第一な感じになってくるので、姿勢や回数も慎重に行います。
 
2〜3回をするくらいでも、コツコツ毎日やっていけばそれなりにはなるかもしれません。
 
実際、腹筋は割れないですが肩と首の周りはだいぶ良い感じに仕上がっています。
 

 

 

めっちゃ高かったですが、ダンベルとして最終的に到達するモノだと思ってます。

 

最近の筋トレアイテムはこんな感じです。

 

あとは散歩やランニングとかしたいところですが、もう少し体調を整えたいところです。

 

色々病気していても、筋肉がつく場合もあるんだなと。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

また読んでいただけたら嬉しいです。

^ᴗ . ᴗ ^ペコリ

 

関連記事:お家時間の筋トレメニュー【ひきこもりブロガーのトレーニング実例】を紹介|ユニコブログ®︎