日々の中で見つける小さな気づきで日常を彩る習慣とはの散歩しながら秋

 

何かと年間の書類関係を再度確認しつつ、決算に向かって苦手な事務作業が続く日々です。

 

そういう感じになると、たまに秋の紅葉とか関係なくなってしまう日々ですが、しかし、日常に小さな変化を加えるのは大事。

 

日々の生活にちょっと変化を加えていきます。

朝の時間を大切にして一日の始まりを穏やかに過ごす

朝がすごい苦手なので、起きてからはしばらくボーッとしてます。

 

会社員時代では考えられない行動なのですが、起業して40歳にして、初めてボーッとした経験をしたくらいな感じです。

 

ただ、ボケぼけとゆったりした時間を過ごすのは結構大事かなと感じるこの頃。

 

これを可能にするには、夜は早く寝て朝、早く起きるか。

 

時ごとのタスクをこなす状況を自分で決められるようにするしかない...。

日記をつけて気づきを文章に

ビジネスとしてのWebメディアの運営をしているものについては、好きなように書けない部分がどうしても出てきます。

 

そんな時、ふとしたことを文章に残せるように、このAMEBAブログでもなんでも良いので、何か記録しておくことって結構大事です。

 

何かのきっかけで、新しい選択肢が生まれたりすることもあるので、個人的にはブログサイトや情報発信をする場は、最低でも1つは持っておきたい。

 

日々、何となく文章を書いておく機会を作るのって大事なだと考えているほうです。

自然とのふれあいでリフレッシュ

筆者の会社事務所の近くには等々力渓谷があって、秋には、その紅葉を歩いて数分くらいで楽しむ場所ができます。

 

紅葉と涼しくなった強めの風は結構気持ちいいです。

 

寒いのは苦手、そして髪型は坊主なので、散歩時間は短めになります。

 

それでもリフレッシュできる感じになるのでおすすめです。