スゴく筋トレしているのに腹筋のシックパック的なのが元に戻らない

 

スゴく筋トレしているのに、お腹の腹筋が元に戻らない。

 

長らく体調を崩してしたなか、かろうじてダンベル筋トレと、腹筋ローラー(アブローラーとも言ったり、腹筋コロコロと言ったりします。)はしていたのですが、なんか腕だけ太くなるばかりです。

 

腹筋をスマートに戻したい。

 

画像は載せられないです。

 

恥ずかしいから。

 

 

40歳を過ぎると筋トレしても体型は戻りにくくなるのか?

とはいえ、一時期は総合格闘技(キックボクシング主体)の試合に参加するために、ひたすら基礎力の体作りでガチムキにした体も、体調を崩してトレーニングをしない期間ができてしまい、そのまま、40歳を過ぎてくると、一度筋肉が落ちてしまい、そして、これは中々戻らないようです。

 

YouTubeで色々とコツコツやっているのですが、やはり戻らない。

 

ダンベルはすでに片方40kg以上を利用するようになり、腕はかなりすごいことになってきました。

 

けれど、腹筋に関しては、「割れない」です。

 

腹斜筋は、多少かもですが、腹直筋(前)と腹横筋(横)は、むしろ膨らんでしまってきているような...。

 

なので、なんか歪です。

 

これは辛い。

 

 

とは言いつつも筋トレは続けておくしかない

ベストな解法を探りつつも、筋トレは続けておかないといけない。

 

どうしようか、アニメを見る時は腹筋コロコロしながら見る制約をつけたほうが良いか?

 

ひたすら腹筋ローラーを続けてガチムキになった人がとても羨ましいのが本音です。

 

ちなみに、もうそんな感じが1年くらい。

 

やはり、まずは崩した体調を元に戻さないとダメなのか...。

 

とはいえ、運動は大事です。

 

 

Webメディア運営のことは分かるけれど筋トレはわからない

Webメディア運営のことは少しわかります。

 

けれど、この謎の腹筋だけ元に戻らないステータスについては本当に謎です。

 

それでも、コツコツとただ続けていくしかできない性格なので、とりあえず筋トレに関してはこのまま続けていきます。

 

いつもありがとうございます

 ^ᴗ . ᴗ ^ペコリ