本日はTシャツの日らしいです。
そして僕の誕生日でもあります。
さらに、それ以上は何もありません。
今日もブログスタンプがもらえました^ ^
お気に入りの一着はこれ!
▼本日限定!ブログスタンプ
個人的におすすめできるTシャツ
個人的にお薦めするTシャツの買い方は、以下の3つの条件に当てはまるモノになります。
- デザインが全て刺繍であること
- 素材が厚手であること
- 少し大きめのモノを買うこと
今はプリントTシャツが多くなってしまいましたが、15〜20年くらい前は、ポイントデザインで裏側も丁寧な刺繍仕様のモノが結構多くありました。
個人的な購入ブランド実績で言えば
かなり前のビーチサウンドやアンダーアーマーですかね。
今より刺繍仕様多かったと思います。
その理由は簡単です。
めっちゃ長持ちします。
Tシャツはその時その瞬間の一期一会であることが多いです。
そんなTシャツのデザインが、洗濯・乾燥で剥がれていく様は、少し寂しさを感じます。
なので、気に入ったTシャツは何枚も買うようになってしまいました。
ビジネス的な部分もあるので仕方ない部分もありますが、これからは自分で刺繍屋さん(最近増えてきましたよね。)に行って自分だけのオリジナルTシャツを作ろうかなという感じです。(新規ビジネスの予感)
それでは^ ^