3月の新月、満月ヨガクラスのご案内です(*^^)v


3月の新月は、3/10(日)18:00

魚座で新月を迎えます。


12星座最後の魚座に宿っているのは、スピリチュアルなエネルギー。

理屈抜きに何かを感じ取ったり、愛する人と心を共鳴させる力を与えてくれます。

また、魂の質を高める後押しもするので、自己犠牲の精神が高まることも。


恋愛/理想のシーンをうっとり思い浮かべる

仕事/人のミスを許し、温かく寄り添う

対人/「いつもありがとう」と言葉で伝える

決断/インスピレーションには従う


上記が、魚座のテーマになります。

ヨガクラスの初めに、紙に新月の願いを書いて、ヨガの時間の中で瞑想してみましょう♪

そして、魚座の身体の部位のキーワードは、「足・足裏・リンパ」


ヨガの中に足をテーマにした流れを組み込みます。

12星座最後の魚座は、私の星座でもあるのですが(笑)ものすごく、感性の星座だな、と感じています。

ひとつ前のみずがめ座で、身体が完成してるため、魚座は感性のみ、ということをひしひしと感じています。

身体を整え、足を強くすることで、非現実的な感覚で歩みやすく、気持ちがぶれやすい魚座は、地に足をつけていきましょう!



★開催日は新月の前に行います!

3/9(土)9:15~10:30

お待ちしております~!


続いて、満月♪


3月の満月は、3/25(月)15:59

てんびん座で満月を迎えます。


天秤座独特の交流力がパワーアップして、八方美人になる可能性があります。

自分の信念を貫く強さを持ちましょう。

また、心の奥底にあるドロドロとした感情と対峙する場合も。

そこに成長があるのだと受け止めることが重要です。


恋愛/浮気心は抱かず一途に愛する

仕事/意見の対立をおそれず立場を明確にする

対人/人づきあいを広げ過ぎない

決断/自分の中のズルい心をいったん認める


上記のキーワードを、瞑想の時に投げかけて、振り返ります。

独りよがりになっていたり、ネガティブな自分に振り回されていたら、満月の力を借りて、この日に一旦完了させましょう♪


てんびん座の身体のテーマは、バランス。

そして、胸の真ん中にある第4チャクラ「アナハタチャクラ」がキーポイント。


胸郭をほぐし、胸を開くポーズを入れながら、開きすぎず閉じすぎず、のバランス。

第4だけ強まらないように、すべてのチャクラをバランスよく、とっていきます。

ヨガが終わった時に、サットヴァ(純粋性)を感じられるようなクラステーマで行います(*^-^*)


★開催は、満月の前日に行います!

3/24(日)9:00-10:15

お待ちしております~!