朝から小仕事。


最近夜ごはん作るのが億劫なので。笑
よく食べに連れてってもらってますが
朝とお昼ぐらいはバランスとりたいなぁと
朝はわりとがんばる。笑


今朝は、枝豆の東煮を仕込みました。
この天地を切り落とす作業、わりと好きです😆
瞑想できるニヤリ

大根の下茹で。
わたし下茹でだけで食べるのが結構好きウインク
味噌つけても美味しいですよねおねがい

昨日、届いた白梅酢。
白梅酢って、ほんと物によって塩気が全然違うガーン
暁子先生に教えてもらった、このメーカーさんのおすすめですウインク
おいしーの✨

これらは、全部和食講座でのやり方おねがい
久しぶりに没頭できて楽しかったなー😆


ついでに昨日解凍していたひき肉で、ハンバーグを仕込みましたニコニコ
最近、お粗相が多いのですが、今日は思い切り火傷、、、
カパのボヤボヤがでてきてますが、まぁしょうがないキョロキョロキョロキョロ






さて、今朝はAKIKOさんがレッスンしてます😊

こちらは太陽礼拝のデモ時のお写真↑


今日から毎週土曜日9:30〜AKIKOさんのレッスンですウインク


朝から小仕事しながら、ヨガデイズも動きがあって、わたしも家のことができてて、と、本当にありがたいなぁとしみじみ感じてましたおねがい



ヨガデイズやヨガセラピスト協会静岡東部局は、ずーーっとずーっとやっていきたいな、と想っています。



女性はライフスタイルがどんどん変わっていくけれど、自分はこの道というのがヨガセラピーだったり、アーユルヴェーダだったり、和食講座だったり、ヨガセラピスト協会の道と重なってくるのであれば、どんどん一緒にやっていきたいなぁとおねがい



家族を大切にしつつ、家族も一緒に。
そして、自分のこの道、ということもできるような方法を作り上げていけたらいいな、と思ってます。



わたしももちろん、ヨガの道、と思ってますが、繋がりを深くしながらやっていきたいなお願い



今朝はヨガセラピスト協会のインスタライブのグループラインがとっても盛り上がっておりましたおねがい
国を超えて繋がっていけるのは、本当に嬉しいなぁとラブ
そして、楽しくてワクワクするラブ



ヨガデイズは、派手には広がっていかないかもなぁと感じておりますが、導かれてたどり着いてくださる方々と一緒に過ごせる場にしていけたらいいなおねがい



私たちの仲間になりませんか?
ヨガセラピスト協会はもちろんのこと、講座ご卒業後一緒に活動していける方を、随時募集していますおねがい







さて、明日は智子先生と集合して、これからの和食講座のことをミーティングします✨


智子さんのお庭では、ジャガイモの花が咲き始めたそうですおねがい
新じゃができるかなー!たのしみ😆


トマトも身がなりはじめてるみたいウインク

わたしたちにできることを、丁寧に。
そして、必要としてくださる方々へ届いていけるように、子育ても仕事も楽しみながら進んでいきたいと思います😊



もう、来月出産です。
満月からなのか、ものすごく昨日から胎動が激しい。笑


安心しますおねがい
寂しい気持ちもふつふつと。
ずっとお腹にいて欲しい気持ちと、早く会いたい気持ちと笑い泣き


親になる私たちは、いかに長生きできるか、健康でいられるか。
夫も毎日、太陽礼拝続いていますラブ
長生きの秘訣は、呼吸を伸ばすこと、と教わりました。


いつ何があるかわからないけれど、丸ごと受け入れながら、この人生全うしていきたいと思いますほっこり
ぜひ一緒に、ヨガしながら末長く、健康で元気で共にいられるように!



なんだか、これからのヨガのテーマはこっち寄りになりそうです。笑
本日も素敵な一日を!



今朝、ハワイの方から届いたお写真ですラブラブ
ハワイのロックダウンは、今月末までの予定だそうですお願い
観光客が減り、海が輝きを取り戻したそうラブ
キレイなアラモアナです〜!

協会のインスタライブ、ハワイからの発信もあります!
おーたーのーしーみーにー😆😆❤️






ヨガセラピスト協会のHPはこちら↓


ヨガデイズアーユルリゾートのHPはこちら↓