静岡県沼津市でヨガセラピストとして活動している、保科恵です😊




御殿場ヨガ 。

滝本智子先生が開催して下さっておりました、御殿場市新橋浅間神社さんでのヨガセラピー。

今月にて、一旦終了とさせていただくこととなりました😌


今後は、智子先生のお身体の回復を待ち、また再開への流れとなりましたら、レッスンのお知らせをさせていただきます😊


また、御殿場市で活動されたいヨガセラピストさんが誕生いたしましたら、レッスンしていただきましょうー!😊




約1年は、こちらの新橋浅間神社さんをお借りしました。

その前は、ご縁を頂いておりました、北久原浅間神社さまにて、レッスンをさせていただいておりました😌

全部合わせると、、、

本当に最初から合わせると、、、7年!?

ありがとうございました✨



皆さんとのご縁、今までのことも沢山思い出して、うるっときました。


どの土地よりも、一番定期的に通ってくださる方が多く、そして変化も受け入れてくださったみなさまには、本当に感謝の気持ちばかりです😌

私のことも、智子さんのことも、心から応援してくださる皆様、、、😢


いつか、二人揃って(+一人!?🤱)元気な姿が見せられるよう、私たちも日々精進していきます!




本当に長い間、ヨガに足を運んでくださり、ありがとうございました😢😢




最終日は、智子先生が皆さんにと、和食講座の一品を😊

そしてなんと、お手紙付き!!




是非食べていただきたい!という智子さんのお気持ち❤️

相変わらず和食講座のご飯はおいしくて、そして智子先生の愛情たっぷりでした❤️


お渡しすることも沢山考えられたんだろうな、、!と感じられることが、要所要所に沢山散りばめられていて、智子先生の経験や、受け取った方が喜ぶことを本当に考えられていて、さすが!とますます尊敬いたしました✨





わたしもしっかりいただいたのですが、さらにしそ味噌と、辛味味噌を手作りしてくださって、おにぎりの具にほんとあい!


智子さんは、わたしにとってお母さん!?と言えるほど、沢山の面倒を見てもらってます。笑

特に食事〜🤣🤣


うちの花壇には、智子さんがくださった山椒がメキメキと大きくなり

夫が成長を楽しみに、毎日水をあげ、支柱を立て。笑

「早く智子さんに写真送ってよ!」と言ってます。笑



今は、智子さんのお身体の回復を待つと同時に

智子さんが心を注げるものを大切に、皆さんに伝えてくださる場所を、わたしも準備できたらなと思います😊


智子さんとはこれからも一緒に、もちろんヨガもなのですが、食事のことも、和食講座をはじめ、わたし達ヨギーニが、こんな食事があったらいいな!というものや、ご家庭で使える食事の知恵、なども、今後智子さんと一緒にお伝えできるよう、準備していけたら、と思います😊😊





またレッスンを再開できる日がたのしみです😊😊



足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございましたー!!!