ヨガに使う椅子が
おうちヨガサロンに到着!!

Megumi Yogaカラーのグリーン♡

{6429D045-C601-4268-8AAA-1E66940D84AA}

この椅子は、

あぐらが辛い人
関節が固くて動かしづらい人
膝が痛い人
あぐらで背中が曲がってしまう人
股関節が痛い人

など、マットの上でヨガをやるのが
難しい方にむけて
ウェルネスヨガセラピーのクラスで使用していきます

これがあると
背骨が楽に伸ばせる!!
ランジの足も、無理なく開ける!!
しかもアライメントを確認しながら
ずれてたりしたら自分で気づくことができるのです!

特に、戦士シリーズで
膝が内側に入ったり
開いたりする人は
同じようにポーズを取り続けても
癖がなかなか抜けないため
こうやって椅子を使った軽減法で
位置を確認しながらやって行くと
身体が覚えてくるのでオススメです(^ ^)

あとは、椅子ってオフィスやおうちでもあるから
Megumi Yogaクラスでやったことを
覚えて、ぜひおうちでも実践していただきたいです(^ ^)

背中も伸びるから呼吸も気持ちいいんですよー♡

座面も柔らかいのにしたので
座った時の癒しもあり♡

しかも、椅子は軽くしてあります!

なぜならば、、、
最終的には椅子に頼らず
自分の骨と筋肉、エネルギーでヨガをやるようになって欲しいからです(^ ^)

軽いと、椅子がずれますからね!
捻る時、体幹で体を支えないといけないので
自然に筋力アップもできるかも

楽しみにしててくださーい


そして、アロマも新しい香りを追加♡
ベビ待ちヨガセラピーのクラスで使って行く
「ゼラニウム」
早速、お腹に塗り塗りしちゃった
月経前だから、お腹がはってたけど
スーッと楽になって気持ち良いです

あとペパーミントもいれました
最近ハマってる
ペパーミント×オレンジの香りも
クラス中にお部屋に香り広げますよっ

友人から、ルームスプレーや
消臭スプレーを販売して欲しいとの依頼がありましたので
こちらも春からチケットで購入できるよう
準備してます


あっこれらは全部おうちヨガサロンでのことです
他会場では、椅子もアロマも持っていけませんので
ご興味のある方はおうちヨガサロンへどぅぞ
はじめましての方は、まずは他会場ではお会いしてから
ご案内させていただけるかもしれません

{63F0FF13-98BA-46AC-9945-A3E9C2A58AE9}

↑徐々に、クラスにも名前をつけはじめてます


今月もまだまだヨガがあります
ご予約お待ちしております(^ ^)
{88C2A041-892F-44E2-B69B-78F08879FCC9}
おうちヨガサロンのレギュラークラス
こちらは3月末までの予定です

{65AF611E-C607-44DC-B9D5-184C6726CC86}

ぜひいつでも身体も心も整えにいらしてください

私も昨日風邪をひきましたが
1日休んで
今日からヨガでめぐりを良くして
鼻水も痰もスッキリ出てます

すごいすごい