いつもありがとうございます(*^^*)

今夜、清水町で行いますリストラティブヨガセラピーは、補助道具を使い、完全に身を委ねられる状態を作り、心と身体を休める弛緩のプラクティスのヨガです。

足し算ではなく、無駄なもの、必要のないものを手放していく「引き算」のヨガ。

リストラティブヨガは、癒しの代名詞のように言われますが、リストラティブヨガをするから癒されるのではなく、自らの内側から湧き上がる癒しのエネルギーが身体や心に充満するからこそ、癒される感覚が広がるのだと思います。

つまり、周りや環境が癒すのではなく、真の癒しは自身の内側でおきるもの。
そのことを、リストラティブヨガをやると、気づかせてもらえたりします。

日々、頑張ってる自分を認め、感謝し、しばし休息を与えて、ありのままを受け入れてあげましょう。
自分自身を慈しみ、愛することで、深い癒しが生まれます。
身体を動かさないからこそ聞こえてくる心の声に、耳を傾けてみませんか(*^^*)?

リストラティブヨガは、補助道具に身を委ね、楽な体勢のまま10分から20分呼吸をしていきます。
この時、筋肉を酷使せず、呼吸もコントロールせず、ごくごくありのまま自然な呼吸で、じんわりとゆるりと、緩ませていきます。

リストラティブヨガは、頑張ることとはかけ離れています。
ただ、この瞬間瞬間の自分を見つめて、「今」とつながるからこそ感じられる心と身体に目を向けてあげましょう。

本日は清水町地域交流センター和室にて19:00~21:00です。
道具の関係上5名定員とさせていただいております。
ご参加の方は、お身体を締め付けない柔らかく暖かな服装で、バスタオル3枚程度とお飲み物、乾燥が気になる方はマスクをご持参ください。

御殿場クラス、清水町クラスの各月一回のわりとレアなクラスです。
空きがございますので、参加ご希望の方は本日18時までに
megumi.i954★gmail.com
(★を@にかえて)
まで、ご連絡くださいませ(*^^*)


{0C648490-3F23-4B6A-9372-29031C114983:01}

{3D3F9792-F14A-4A5E-9D07-8EAC2FDBC6AD:01}

{7EFADF2A-76C1-4092-84F5-A83D233D5CB3:01}

{D7658258-9DF1-4773-9691-BAFA108A999F:01}

{2115036E-3A2E-474D-9A2B-99CCC7872A72:01}

{588491E8-048B-48BE-A4B8-9BA4CB9FBA04:01}

{325F19E8-AAF0-4DBF-A91A-3DC8F444A28F:01}

{B5CC4A6C-1C1F-47E0-A9B1-2E6C2537768D:01}

{AD94A0C4-4085-4CCE-A434-8EC766C158E1:01}