ヨギー•ヨギーニのための四季の和食講座
第2回目に参加してきました(*^^*)

{BFCB7FA1-23C0-4061-A56F-B3BE855DC2AC:01}

今回は自分のヨガクラスがなかったため
遅刻せず朝から張り切って参加!
暁子先生のヨガの集いにも参加できました
{FD87E9F0-73C2-46C1-9B9F-1849E02F79F1:01}

暁子先生のヨガを受けると
たくさんの気づきを得られて
身体だけでなく、凝り固まってる頭の中がクリアになります。
一人でやってると、偏ってしまうこともあるから
いつも、ハッとします。

{460B694C-CE70-41E1-9B7F-C0E13CDFD4BE:01}

今回は、年末より、
より一層ホルモンバランスを整えようと
自分と向き合ってるため
ここ2ヶ月ほど鎮痛剤を飲まずに過ごせていること。
この日は月経時でしたが
なんだか外に出てない感覚があること。
2日ほど子宮というより、もっと芯の部分がキンキンに冷えていることを
先生にお伝えしました。

{9D1E4ECC-0811-4189-BF3E-7D1630AA367E:01}

みなさん、それぞれその日にお持ちいただいてるものを伝えます。

他の人の話を聞いて
自分への気づきになることもあります。

ヨガをやりながら
私はしばらく、判断してしまっていたことを知りました。
いい、悪いの判断をして
悪いことの原因を突き詰めて
改善しようとしてて。

それは、身体の症状でも
心や周りとの関係性においても。

ただただ受け止めることを忘れてました。

そして、動いてるうちに左側全体の反応が鈍いことにも気づきました。
タダアーサナのグランディングの弱さ。
右にかかりがち。
左手、左肩の感覚の緩さ。

今回は左側の卵巣なのかなー、と
直感的に感じてたので
先生のアドバイスのもと、  
内側を締め付けず柔らかく保ち
ダウンドックは避け、パピーポーズを。

そして、トリコナアーサナで一気に繋がった感覚があり
スコーンと抜けました。
骨盤、横に開きたかったのかも

たくさんのギフトをいただいた
暁子先生のヨガセラピーでした(*^^*) 
あ~幸せ

そのあとはみんなで和食講座~(*^^*)

{7802D52E-9A23-4A47-937D-6D44E9AB4BE2:01}

{169F2FE5-599F-4797-B4EA-C950BCA3C038:01}

{5105CC64-BB49-4310-995F-ED7555C2A01B:01}

{3E11CA55-3011-4CFF-861C-4884C143D058:01}

{0C422570-B93A-4144-943D-BC3CD9745B68:01}

{DC7C6621-AFA8-4A6B-8DF5-8F8BFF2B3193:01}

食材のいのち
生産者の思い
料理を一緒に作ったみなさんのチカラ
このいのちが、私のいのちになることに感謝をして。
おいしくいただきました(*^^*)

前回教わった『味どめ』をわすれてしまっており
復習できてよかった…

そして『雨の器』の撮影に。

雨の中で写真を撮りたい、という暁子先生につられお外へ。

{9D233FCC-C699-4A85-9353-4CA089EA29B2:01}

{DA94E701-7F5A-4041-B8F3-5C4D9855C275:01}

{FE4E7298-95F5-4524-82CF-1CCDED432B10:01}

撮る人、を撮る人、を撮る人。笑
なんだか面白い光景でした

暁子先生アングル↓

和食講座、ご興味のある方が多いようですので、掲載しますね(*^^*)
お2人から出張してくださるそうです。
場所のご用意や交通費などのご負担は
受講される生徒さんへお願いする形となります。
今のところ、どなたさまのお家かで開催することが多いようです。
日程につきましては、お申し込みをいただいたのちに、相談の上決定して行きます。


もしくは

{46A82ABF-DB1C-42D8-90A8-481FBB46730D:01}

{2D9E9545-E083-45EF-BEC9-3ADAE5AFE31A:01}

{79587532-3990-4C28-919B-A5958282A0D9:01}

ほんわか~温もりのあるお宅にお邪魔できて
さらに優しさが広がる時間でした(*^^*)
ありがとうございました~(*^^*)